ひたすらマッサージ

NO IMAGE

朝は根性で7時に起き、お迎えの方を待たせないように待ち合わせのエメラルドホテルのロビーに向かう。でも既に来ていた。。。もっと早く来るべきか・・。

で、学校では眠気との戦いなんだけど、たまに負けて一瞬気を失いそうになった(笑)。でもなかなか上手くマッサージの順番を覚えられない自分が情けなくて眠いどころではなくなったんだけどね。毎日違う近所のおばさんが実験台になってくれて、みなさん良い方で、その方達のためにも頑張らないと、と気合を入れなおす。凹んでいる時間があったら上手くなるように頑張らないとね。
お昼は数日間一緒だったほかの生徒さんと一緒に食べたんだけど、彼女は今日が最終日ということでなんだかさびしくなった。マッサージのお店で働いている方らしいんだけど、とってもやさしい語り口で、日本の大阪のお客さんにいつも指名されて、一緒に大阪に来ないか?って誘われたとか言ってた(笑)。マッサージがそれほど気持ち良かったらしいんだよね。わかる気がする。

お昼ごはんの後はちょっとお昼ね。この時間が毎日一番楽しいかも♪でも蚊がひどくてさされまくり。テニスラケットみたいな形で、ガットの部分が通電する針金みたいなのでできていて、これで蚊を打つようにすると火花が散ってバチバチ!って大きな音がする。いやー、なんか楽しいね、これ。この危険を伴うような作りの粗さがなんともイイ。日本じゃあ危なくてだめだよね。

で、午後はハーブボールの練習なんだけど、これがまた難しい(涙)。どちらかというとすぐにタイマッサージの方を習得したいので、終わり間際にもう一度、マッサージを繰り返した。もう汗だく。
練習の後はこの施設のお知り合いの方に運転してもらってスッティサン駅まで行き、地下鉄で帰った。
帰ってとりあえずシャワーを浴び、これからどうしようかなぁー、と思いをめぐらす。本当ならおとなしく寝たら良いんだけど・・・Mskちゃんに頼まれた辞書のお買い物もかねて、サイアムまで出ようかなー、とか、まだMandyに電話してないから、電話しないとな、でも電話して今日見に行くとかになったら洋服も汚いと恥ずかしいし、、、とかさまざまな可能性を考えて迷った挙句、とりあえず出発してみた。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事