NO IMAGE

朝から腰と内腿が筋肉痛で痛い。でもそんなのお構いなしにマッサージの実習。

昨日はフォーチュンタウンのITモールでTRUカフェの兄さんにログインとか手伝ってもらって、笑顔でネット利用を終了し、ラマ9世通りを調査。このあたりからバスに乗って空港に行くには551のバスに乗るので、バス停までの距離とか状態を確認しに・・・なんだけど、結構遠いし道もガタガタ。スーツケースを引っ張るにはしんどいな・・・根性の問題かな。
金で解決・・しちゃおっかなー。。。ってちょっと真剣に思った。

戻って地下鉄に乗りホワイクワンに戻る。近くのロビンソンで水と小さい選択洗剤と手袋(洗濯の時手が荒れるから)などを買った。が。ゴム手袋が40バーツ位するんだけど、日本の100円ショップの方が安いじゃん!って唖然とした。こっちにあるダイソーも60バーツ均一で、全然100円より高いしねぇ。あーあ。

陸橋を渡って戻って、陸橋下の屋台街で食事を摂ろうかと思ったけど勇気がなくてひとまずパス。ホテルに戻って一息つき、電話をかけて、薬を飲むにはご飯食べないといけないなぁ・・・って思い返して屋台へ向かう。
屋台のおかずで「これ、辛くないよね?」って聞いたおかずをご飯と一緒にもらってそこで食べた。なかなかみんな親切でいいな。
で、ホテルに戻って就寝。

今朝はお迎えが向かいのエメラルドホテルに8時15分で、間に合うように食事を摂って支度を終える。が、結局エメラルドホテルに到着したのは20分くらいだった・・すみません。クタクタで。。。

学校では朝から昨日の復習。体が痛い・・・けど、昨日よりはできてるかなぁー。
今朝は近くのおばちゃんが実験台になってくれてモミモミできた。お昼はカオマンガイだったー。
タイの保健省が見学に来ていて私の脱ぎっぱなしのジーンズがある部屋などをのぞかれてちょっと気まずかった(汗)。
午後はまた違う近所のおばちゃんが実験台になってくれて、ハーブボールの練習を。なかなか難しい。持ち方とかもみ方とか。めっちゃ熱いしね。
もみ方がちょっと違う、と、昨日から同じ時期に勉強をしにきている女性の部屋にいって練習もした。

なんとか夕方まで練習を終えてスコールの中帰宅。
着替えて、Kingの情報を下さったバンコク在住の日本人の方と待ち合わせ★
ホテルのPCがなんだかよくわからないシステムで高いし使えないことがわかり、ある意味ネットカフェ難民だ。。。と思いつつ、トンローへ。駅からお電話するとすでにいらっしゃっているとのこと。ソイ15のJアベニューまで、トンローを走る赤いミニバスで向かう。車掌のお兄さんが親切にしてくれて、6バーツを払い、15でおろしてもらう。

いよいよご対面!
素敵な女性がその方だったー♪楽しくおしゃべりしながらお食事し、共通の知り合いがいるなー、とか思いつつ、満喫。で、ネットカフェ難民だという話をすると、近くのTRUEカフェにつれて来てくださった!!助かった!
というわけで、トンローのTRUEカフェからブログかいてます。

これからその方と一緒にKingのいるクラブへ行ってきます★一番前の席とかで見させてもらえそうです♪
TelefonのTuもよく遊びに来るとかで、金曜日の夜はメンバーの友人や家族が来やすいんだってー。ありがとうございますー。

ではまた明日ー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事