ホームマリライス

ホームマリライス


今日はタイの商務省?DEP?からジャスミンマイのキャンペーングッズが届いた。いいねぇ、いかにもタイって感じ。メモ帳とパンフレットと、ジャスミン米が閉じ込められたキーホルダー。

パンフレットの表紙からいきなり、

タイホ
ームマリ
ライス

っていう、文字配列がグっとくるよね。
中身の文字も、単語の区切りなんて全く無視・・・もちろんですよ。。。

で、一ページ目をめくると。。。

東糖アジアの中心に位置し、・・・

東糖アジア!?

で、更に読み進んでいき、最後の一文。

タイは今や世界的に知られた美味しいコメの生産国となっていま。

なっていま。

しかも、このキャラクターがなんとも。。口が真っ赤だし。眉毛がなんとも・・・その上、靴下はいてる??

よく見ると、なんだか怖い。

数年前に目撃した、パクチーの種の袋に描いてあった肌色の不気味なキャラクターを思い出した。

あ、そうそう、今日のタイ語レッスンでのG先生語録。

新生児、を説明しようとして

生まれタばかりこ

って言ってた。

ばかりこ、って。

かわいすぎ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事