バンサワイからの手紙

NO IMAGE

今日は千葉の実家の片付けに行ってきた。最近これはかなり恒例の作業になっていて、作業と言うよりは母親のよろず相談に乗ってくる、というか話し相手になってくるというか、そんな感じなんだけど。
こんなに頻繁に姉や親に会うのは、一人暮らしを始める前以来の事ではないかしら・・・位なんだよね。親不孝でごめんなさい。
でもこうやって時間を使える今の環境に感謝しないといけない。本当にありがとう。

で、母親とお昼を食べて家で片付けしてたら、行方不明だったバンサワイからの手紙が出てきた!

私が中学の時にホームステイさせて頂いたお家の住所が分かったのだ~。かなり嬉しい。当時は英語で頂いたお手紙の内容が全部分からず、英語の先生に訳してもらったのを覚えている。分からない文章の部分にちゃんとアンダーラインがひいてあったのが、なんか我ながら勤勉だなぁ、なんて思ってしまった(笑)。

これさえあれば、今となっては自力で行けるわ。

あと、巨人軍の2軍の追っかけをしていた当時に集めたサイン色紙が大量にできてた(笑)。私の記憶では、その中でも価値がありそうなのはメジャーに行った「岡島秀樹」「桑田真澄」両選手とかなんだけど、どうもその価値のありそうなものだけが無い模様。おかしいなぁー。岡島選手は一緒に写真は撮ったけどサインは貰わなかったのかもしれない。。。
あと、木田投手のサインも取って置こうかな。
残りは廃棄処分。申し訳ないけど。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事