ご無沙汰です

NO IMAGE

会社帰りに銀座へ寄り、M商事の飲み会の前にすこし時間を潰したんだけど。。。プランタンに寄ったのが運の尽き・・・お買物してしまった(汗)。

で、時間になったのでお店に行くと。
A野さんが先に来られていた。他の方は遅れてくるとこのことだったので、二人で乾杯!
そしてK本さんもやってきて、今のご活躍のお話を聞く。S区では今年から日本語の教科が始まるんだけど、これがまた、「??」という内容らしい。よくよく聞くと、漢文やら古文やらかなり難しい内容を小学校低学年の子に教えるらしい。

っていうかさーーーー。(という日本語も問題だが)

変な文字使ったメールとかさー、
変なイントネーションの言葉とかさー、
おかしな敬語とかさー、
意味不明な短縮語とかさーー。。。

直した方がいいんじゃないのぉ??

って思ってしまった。
はぁー・・・お役所の方、若い子の日本語の使い方の現状をきちんと知った上で教科書とか作ったら良いんじゃないのかねぇー。ねぇー?

A野さんやK本さん、結構私のブログを読んでくださっているという事でとても嬉しかった。特に気になる話題が、

吉田君ネタ。

ということに、ちょっと驚きと嬉しさを覚えた(笑)。
吉田君ネタにはコメントもないし、反応薄っっ!みなさん、興味ない内容でごめん!って思ってたんだけど。。。えへへ。

しばらくして、ダブルNさんが見えて、昔の話やら今のお話やらでとても楽しかった。
いつもみなさん、とっても輝いていて、A野さんやK本さんのお話を聞くととても励みになります♪特にK本さん、そのパワーを少しでも頂けるように感じて元気になります★

是非また誘ってくださいね♪
今回来られなかった方々にも、また会いたいですーっっ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事