復活っぽい!

NO IMAGE

行ってきた!行ってやったよ!攻略してやったよ!!プラトゥーナームをさっっ!!

朝食をたらふく食べて、部屋に戻って今日はどうしようかと考える。。。やっぱりお買い物か!と結論付けて、昨日のうちに調べておいたバス路線の番号を握り締めてNaNa駅に向かう。待っていたら程なくしてバスが来て、11B払って(11Bかよ!)インドラリージェントホテルの前あたりで下車。降り方わからなくてドギマギしたけどなんとかなった。

プラトゥーナームは前に一度行ったことがあるけど、気合入れて歩くのは初めて。とにかくひたすらバカデカイ服飾市場をひたすら歩く。どこもホールセールと小売の価格が全然ちがくて、いいなぁー、って思っても、一枚だと結構普通の値段。
色々聞き&見まくって、とりあえず全貌が見えてきた。
価格の表示や店舗の張り紙を見ていたら、試着不可、ホールセール、一枚だけ買う場合、などのタイ語が分かって来た。で、最後のほうになると、店員さんの行っていることが大体わかって、一枚だけど負けてくれる?とか言えるようになった!
学習したぜー。
可愛い服やアクセサリー、サンダルなどを買い込んで、お昼をフードコートでカオナーペットを食べて、疲れまくったけどまたバスで帰ろうと決意。
バス停で待っている間に近くのファミマで1-2コールカード300B分を買い足した。
バスがようやく来て座って、さっきの1-2コールカードのナンバーをこすって出そうと思ったんだが。。なんかシールが張ってあって、それを剥がしても番号が出てこない!!
私の300バーツ帰して!!キャーーー!!
ってなるところだったけど、よくよく観察したら剥がした銀色のシールみたいなものをこすったら番号が出てきた。
なんじゃそれ。
あやうく捨てそうになったよ・・・あぶなかったぁ。
隣りの席に座ってきたおばちゃんに何か話しかけられたけど「すみません、ファンマイカウチャイ、ナカ。」って言ったら、あー、あー、って、とりあえず流してくれた。降りるバス停がどこにあるかわからなかったのでNaNa駅手前のソイ5あたりで降りてしまったが、歩いていたらNaNa駅真下あたりでバスが止まっている気配がした。次は覚えておこう。

お買い物中にけい子さんとアネゴさんとお電話して、また元気になった!明日はお二人と一緒にランチが出来そうだ☆
今日買った服とか早速着ていってしまおうかしら・・・なんて思ったりして。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事