快復傾向

NO IMAGE

昨日は、お昼をKさんとWとで食べたあとに、工場へ。工場のJさんがランチの予約をしていてくれたみたいだったので、一緒に食べられなくてごめんなさい、と挨拶して、その後の検品は程なくして終了。Jさんといろいろ家族のこととかの話をする。職人の方たちに冷たい目で見られていそうで少し居心地が悪いが仕事なのでしかたない。。。前回指摘した部分は直っていた。

その後すぐに、スクンビットソイ3にある、Bumngrad国際病院(スペル違うかも)にWとKさんに付き添われて行った。すぐに日本人カウンターで手続きして、日本人のドクターに見ていただいた。日本人カウンターには日本人の患者さんが他にもいて、いかにもゲイの若い男の子を連れた40代後半くらいの男性が「腰が痛い」と言って訪れていた。腰が痛いって、、、アンタ、、、ぎっくり腰とか言ってるけど、、アンタ、、って思ってしまった。
ドクターには「日本でも子供の量で薬が効くので、少なめに」とお願いした。他にほしい薬は?とか聞かれた。言えばくれる雰囲気だ。。。

会計は日本円にすると、約1万円ほど!高い!Wがもらった薬をみて、「街中では10バーツで買えるわよ」と言ってた。本当かよ???成分が違うのかもしれないけどね、でも高いんだろうな。
ホテルに帰ってしばし休憩。一人でいると寒さとかに集中してしまっていけない。薬はご飯を食べてからじゃないといけないし。

たまたま旅行でバンコクへ来ている方とお会いできそうだったので、夕食をご一緒した。一人でいるより気がまぎれてちょうど良かったけど、風邪でテンション低めでスミマセンでした。。。HRCがたまたまスタッフパーティとかでお休みだったので、ついでにスワンルンナイトバザールのE君のところへいく。相変わらず元気にやっていた。ナイトバザールの立ち退きの話を聞いてみたけど、本人もいろいろな話が入り乱れていて良くわからないらしい。チャットチャクにも店舗をだしているみたい!すごいね!でもスワンルンの方が商売には言いといっていた。昨日?だったかな、カンボジアに仕入れ?に行ったらしい。すごいね。オリジナル商品もできていた。努力してるんだね。。。目がキラキラしていたよ。。。それに引き換え、私の目は最近死んでる気がするよ。。。

で、ホテルに帰ってサクっと就寝。昨日ほど寒気がしなくて良かった。

今朝はホテルの朝食をキチンと食べて、出社。レストランにあのチャイニーズおじさんがいなかった。。。フロントに、オネエ兄さんもいなかった。。。明日はいるかな。。

昨日の午前中に、おばあちゃんが亡くなったと連絡がきた。おばあちゃんのことを考えると泣きそうになってまた体調壊しそうなので、なるべく思いつめないようにしよう。。。きっと、ようやく楽になれたんだろう。。。親類のおばちゃんが、「死ぬのも大変だ」と言っていた。
そんなこんなでちょっとテンション低めな今日この頃。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事