梅とか強盗とかチョコとか

梅とか強盗とかチョコとか


夕食のお買物するのに外を歩いていると、梅の花がきれいに咲いていた。もう随分暖かくなってしまったからねぇ。。。

久しぶりにトホホな感じのタイのニュース。
こういった被害は他人事ではないので、参考にしないといけないわ。

●タクシー強盗
バンコク都内からタクシーでスワンナプーム空港に向かったイタリア人女性(21)がタクシー運転手にナイフで脅され、財布や携帯電話を奪われた。被害者がタクシーのナンバーを覚えていたので、あえなくタクシー運転手の容疑者(27)は逮捕。

同容疑者は、「サッカー賭博の借金返済のため犯行を思い立った」「外国人旅行者は警察に通報しないと思った」などと話しているという。

●パタヤのデパートで強盗
被害者(22)がデパートの閉店時に地下駐車場で車に乗ったところ、いきなり男が押し入り拳銃を突きつけた。被害者は車を飛び降りて大声で助けを求めたため、男も慌てて車を降り店外に逃走しようとしたが、非番の警官が近くにおり、男を取り押さえた。

容疑者は「サッカー賭博で多額の借金を負い、パタヤに逃げた友人の借金を取り立てに来たが、なかなか見つからなかった。そうこうしているうちに、お金がなくなってしまった」と供述。
「拳銃を突きつけただけで、まだ何も言わないうちに相手が車から飛び降りたので、逆にびっくりしてしまった」とも話していた。

浅はかというか、短絡的というか、なんというか。
みなさんも気をつけましょう。。。

っていうか、サッカー賭博・・・タイ人の賭け事好きは有名だけどさ・・・。若者はサッカー賭博する訳ね。。。

最近このブログがグルメブログ化しているという噂もチラホラ?なんだけど、先週はまた美味しい物を頂いてしまった。
職場の上司が買ってくださった、WAKOのチョコレート!!
一粒数百円するらしい・・・・。

この立派な箱を開けると、ズラリとおいしそうなチョコが・・・

トリュフ。。。美味しかったなぁ・・・とろけるような食感★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事