ゾウと旅する幸福感動!タイ5000キロ

NO IMAGE

みなさん、ご覧になりましたか!?

高橋克典 ゾウと旅する幸福感動!タイ5000キロ

いやぁーー、いい番組だった!
高橋克典が以前、他の東南アジアの国へ行って現地の方と触れ合いを持つ番組を見たことがあるんだけど、それもなかなか良かったので、きっと今回も良いだろうと思ってはいたが。

所々で見せる、高橋克典氏の肉体美披露とか、大型バイクで疾走したりするシーンはお約束ということで(笑)。

私が初めて中学時代にホームステイした村「バンサワイ」のあるスリンが主に取り上げられていて、スリンのゾウ祭りの映像はなかなか迫力もあった。
そして何より、高橋克典氏、やはり耳が良いのかタイ語の発音も良いし、上手くゾウに乗りこなしているのにびっくり。
マジで。
すごいなぁ。

この短い放送時間の中にまとめるためだろうけど、タイにおけるゾウの苦しい環境のこととか、保護された傷つけられたゾウの事とか、サラリと触れただけで終わっていた。
他の部分もきっと、いい場面が沢山カットされていたんだろうな。もったいない。じっくり時間をかけて取材もしている雰囲気だったので、是非別の機会とかDVDにするとかで披露してほしいな。

子ゾウ、めっちゃかわいかったーーーー。
早くまた、タイの田舎に行きたくなった・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事