マイペンライの国?

NO IMAGE

先日、私が中学生の時にタイへホームステイしに行った際同行してくださった、とある先生からお電話を頂いた。
先生は今月下旬にタイへ行かれるご予定で、バンコクの爆破テロの情報を欲しいとのことだった。。。私なら色々と情報を持っているだろう、と思ってご連絡頂いたご様子。

でもお正月は実家に帰っていて手元にPCもなく、人づてに情報を耳にするくらいだったのでなんとも・・・結局通り一遍のお返事しかできなかった。
かたじけない。

大型ショッピングモールや人の集まる場所などを避けて――あとは外務省の海外渡航情報を参考にして――最終的にはご自分の責任の範囲で――・・・モニョモニョ・・・。

行かれるのがチェンライ(チェンマイ?)との事だったし、すぐにバンコクを出れば大丈夫かな、とも思えたが。

私だったら行きますが。

やはり、教育関連のお仕事をされているので、回りのご心配やご忠告も多いらしく。

無念。

ということになるのだろうか。。。お気の毒に。。。

前政権の勢力がかかわっているのではないかとか、犯行声明があるのにも関わらず隠しているのではないか、とか憶測も飛び交っているらしい。
空港のチェックやショッピングモールの手荷物検査なども厳しく行われていると思いきや、あっちの入り口では厳しくて、こっちの入り口ではノーチェック・・・とか・・・。

マイペンライ過ぎ。

という情報もアリ。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事