ナラティワートへ

NO IMAGE

私が行くのではないですが、タイ語のG先生がご実家のあるナラティワートへ帰省されるとの事。親御さんは「危ないから帰ってこなくて良い」と仰っているそうな――ホントだよ、本当に危ないよ?
特に先生のご両親は既にご退職されているとはいえ、元教師だというじゃないの。
狙われる職業じゃないですか・・・・。

先生、どうかご無事で日本へ戻ってきてください(祈)。
そして年明けは昨年同様に、先生のご自宅で新年会をやりましょうね☆

タイ語講座の後、年内最後の講座ということでプチ忘年会をやった。一番の長老のSさんが一番パワフルで、ジャカルタの良いところなどを沢山教えて頂いた。Sさんはインドネシア語の先生もやってらしたのでかなり詳しい。
「ワタシみたいなジジィはもうすぐ、正しい言葉で言えば”他界”しちまうんだから、みんなはタイ語これからも頑張ってヨーーーーッッ!」とか仰るSさんが、確実に、一番元気だった・・・。

来年のタイ語講座は1月9日からだ。忘れないようにしないとー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事