地下鉄で

地下鉄で


カオサンにでも行こうかと思ったが、行った事のない所へ。カオサンの最近の動向も気になるけど、、、まあ想像できるということもある。で、どこかで目にしたフォーチュンタウンという文字をきっかけに、フォーチュンタウンへ。アソークで乗り換え、地下鉄でラマ9世駅下車。フォーチュンホテル直結のアーケードが。入ってみると結局、よくある感じのショッピングモール。MBKを小さく、そして少し寂れさせた感じ。Lotusも直結。上階はITモールになっている。お昼ごはんを食べていなかったので適当に探すが、イマイチぱっとこない。フードコートもあるが満席。なので結局ケンタッキーへ。ウロウロしてまた地下鉄に戻り、次の駅、タイカルチュアルセンターへ。ここはロビンソン、ジャスコ、カルフールが並んでたっている。滞在延長の為化粧品が切れた為、探しに。ジャスコに行こうと思うが、人の流れについていったらカルフールだった。めちゃデカイ。ジャスコは駐車場の奥になっていて入りにくい。メイク落しがほしいが、それらしき文言が見つからない。クレンジングというものがある。これかどうかわからんが、クレンジングはたくさんある。日本のオイルクレンジングみたいなのは全然ない。マスカラ落ちるかな。仕方なく購入。化粧水と歯磨き、髪のトリートメントも。歯磨きは小さいサイズが無くて歯ブラシにおまけでついているのを買ったが、あとでトラベルサイズがまとめてあって、ちょっと後悔。が、10Bそこそこの違いなんだけどね、悔しい。フードコートも綺麗で大きい。この後はバスでプラトゥーナーム経由して帰ろうかと思ったけど、外にはミニプラトゥーナームといった感じの露天がぎっしり。物色して歩くのが楽しい。Mさんにもピアスを、と思って物色。人の物を買うのは楽しい。どれが似合うかな、と考えると吟味しまくってしまう。でも超安物でごめんよ。服もたくさん。露天でエステとかもある。昨日のReikoが着ていたみたいな迷彩のカーゴパンツとタンクトップ、みたいなカジュアル系もいいな、と思ってそれらしいパンツのお店へ。値段を聞くと790Bという。アバクロのコピーだから、という。いいな、と思うとコピーが多い。コピーじゃなくていいんだけど。。。パスパス。そして真っ暗になったので帰宅。乗り継ぎの出口で前の人がエラーにして出てしまって私がつかえてしまった。後ろに列が出来てる。。みんな私が悪いと思ってる!!アー、違うんだけど、、、横に外れて出るとすんなり。チェックしないとだめ、と忠告してくれた人もいたけど、だから、前の人なんだってば!とついついムカっと。親切で言ってくれてるんだよ、怒っちゃイカン。最寄り駅についてエンポリアムで買い物。フルーツと水、パンを購入。ホテルだったら朝食代払わなくていいのになぁ、、、とちょっぴり心の中で愚痴を(笑)。
今度の火曜日のハロウィン、HRC行っちゃおうかな。。。
夕食は先日買ったトムヤムヌードルのインスタントとフルーツ。最近フルーツ摂取が少ないな。。今日は良く歩いたわ。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事