日記メモは続く

NO IMAGE

10/28
サイアムスクエアをウロウロしていると、やはり休日はイベントだらけ。レコード店の前でバンドが演奏していたり、サイアムスクエアの真ん中のスペースでは有名人がなにかやっているらしい。が、誰だかさっぱり。前行ったマンゴタンゴがどこだっけ??とウロウロ。見つけたが激混み。さっきのステージの裏を通ると、でまちしている女の子とカメラのクルーとミニバンが。その有名人らしき人が出てくると一斉に黄色い声。全然見えなかった。そうこうしているとアネゴ様からご連絡を頂く。わーい、もうすぐお会いできるのですね☆サイアム駅で待ち合わせ。きゃーーー!!アネゴさんだー。適当にパラゴンでお茶の場所を選んでティータイム。めちゃくちゃ楽しい!現地で働くご苦労やもろもろ人生論、ほんっとに共感できたり勉強になったり。感じることとかが重なる所もあってウンウン、と頷かずにはいられない。その後はフードコートでお食事。先日ぷらちゃん(さん)とご一緒したエンポリアムの高級めのフードコートと同じでカード式。パラゴンとエンポリアムは同じ系列よね。パッタイを頼む。美味しい!お話もはずむはずむ。アネゴさんはバンコクからちょっと離れたところにお住まいなのでお帰りに。ぜひぜひ、今度はそちらへ伺いますー☆
そのまま私はまたサイアムをウロウロ、MBKもウロウロして9時半位にHRCへ。行くの今日早めておこうかな、と少し躊躇したけど。ぷらちゃん(さん)は本日残念ながらご一緒できないとのこと。また今度ですね!HRC裏口方面から歩いていくと、裏口で座っているJoeさん発見。Joeさんも私を発見したらしく、手招きしているのでちょっと寄ってみる。ハーイ!ということで、お話しすると、奥様をご紹介してくれた。マネージャーの秘書をしているらしい。おそらく、私が最初にTFCの事を報告したときにGMにいい感じで報告してくれたのだろう。原点の方かもしれない。で、ちょっと外で時間をつぶして10時くらいに入店。ステージ前にいると、先週見た激しく踊るチャイニーズ系タイ人のおば様?発見。なんかすごく親しげに近寄って踊ってくるんだけど・・・・(汗)。適当に飲んだり周りを見たりする。Reikoが「笑って笑って」とステージから合図してくる。怖い顔をしていたらしい。今日は何だかノリ切れないなぁ。周りのタイ人女性やファランが気になってしまう。チャイニーズおばちゃんが話しかけてくる。HRCのスタッフに知り合いがいて一人で来ているらしい。ほほう。タイ語で会話。カウンターでビールをタイ語で頼むと、スタッフの兄ちゃんにタイ人?と聞かれる。コンイープンだよ、というと驚いてタイ語上手だね、と。タイ人は褒めるのうまいからねぇ。ステージの休憩時にTeeがマンディーとボーイに会った?と聞くのでまだ、と答えると、NaNaで演奏してるよ、という。えええ!近かったじゃん。。。後で教えてもらおうかな。Teeのドラムをたたく姿はなかなかいい。ドラム叩くのも、こう、ドラムの反動を生かした感じでゆるーくしなやかに叩く人と、力強く叩く人といるけど、Teeは力強い。何気に体大きいしね。そういえば、Peterが大きめのパーカーをルーズに着て筋肉もりもりな体をチラ見せしまくっている。これは苦手だったりする。タイ人は大盛り上がりだけどね。演奏が始まると、人が増えてきた。12時過ぎが盛り上がってくる。が。ファランと目を合わせないことに必死で結構ツライ。ウザイんだよねぇ・・・。1時に演奏終了。Joeさんが帰るというので、図々しいのを承知で「誰かに送ってもらえないかしら。。。」とお願い。Joeさんが送ってくれる事に。っていうか、奥さんと一緒に。Joeご夫妻に送られて帰宅。後部座席にバービー人形のシールみたいなのがペタペタ貼ってあるから、お嬢さんがいるのだろう。来年の1月は北京のHRCで演奏するんだって!寒いねー、それは。本当に今日は有難うございました。JoeさんKing,Reiko,Teeに、ハロウィンにおいでよ!と言われた。HRCの垂れ幕にもハロウィンの告知が大きく出ていたし、大きいイベントなのだろう。どうしようかな、31日は平日だしなぁ。でも暇だし行くかなぁ。。。
実はサービスアパートのロビーにあるPCのうち台が日本語記入可だったので夜中メッセンジャーにログイン。するとKoとNがログインしていて、Koに話しかけられる。こんな時間に?HRC行ってきたんだよ!Koは?と少し会話。

10/29
昼過ぎ起床。モタモタしすぎるとお掃除に入られるのでサクっと準備。今日はチャトチャクとかカオサンとかどっかいこうかな。Dさんの妹さんに指輪などを受け渡してもらう予定だったが連絡ない。Dさんに電話すると、延期になったとの事。ひさしぶりにDさんと話せてちょっと和んだ。その後Okymanさんにちょっと連絡。明日にでもご飯いかがかな?ということに。せっかくBkkにいるのでね。バスの路線図を確認してカオサンでも行こうかと思う。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事