狙われてる!?

NO IMAGE

10/22
昨日はネットカフェから帰ってホテルのロビーにいたら、声かけられた。なんと、前ネットカフェを出てから声かけられたあのオヤジだ。ドイツ人?だったっけ??ホニャホニャと色々聞かれ、ごはん食べた?と聞かれる。食べたっつーの。またオヤジ、後つけてきやがったな??ちょっと恐くもあったりする。年聞かれて答えると、まじか!?超ベビーに見えるよ!背が小さいからだね、それにしてもビューティフォーだよ、とかいわれる。適当にあしらうと、じゃあねー、とオヤジは去っていった。絶対同じホテルじゃないはずだよ、あの人。で、部屋に戻って寝た。明日はチェックアウトするからオヤジもおさらばさ。

10/23
今日はチェックアウト。朝食を食べてから荷造りして間に合うだろう。で、レストランが激混み。チャイニーズおじさんはいない。あら、残念。。シフト勤務なのかもね。レディボーイ兄さんもいない。あら。部屋に入って荷造り。ipodを聞きながら準備。つめ終るとチェックアウト。カードの明細みたいなものを渡され、2000Bと書いてある。あれれ?聞こうと思ったが列を成しているのでひとまず先送り。スーツケースを押して外に出てベルボーイに、どこでタクシー乗るの?と聞くと読んでくれる。警備の兄ちゃんにこっちこっち、と呼ばれる。どこへ?というのでタイ語でスクンビットソイ24、と答えると、兄ちゃんが嬉しそうに色々聞いてくる。どこから来たの?とか。タイ語で答えていくとますます兄ちゃんが嬉しそうになり、さらにタイ語で色々言われる。が。半分くらいしかわからんのだが(汗)。年は?とまた聞かれるので答えると、えええ!?僕は23歳だよ。とのこと。若いねぇ。タクシーの運転手さんはタイ語しかダメそう。プロンポンで曲がると、トロンパイ、カンクワー、クライクライ ロンレーム アリストンね、と言う。運転手さんはタイ語喋れんじゃん、みたいな笑顔をしている。到着して50B支払い。サービスアパートメントの警備のおにいさん(おじさん?)がスーツケースを運んでくれる。受付でTさんが預けた鍵を受け取る。部屋に行ってカードをさすが空かない。ガードマンさんにやってもらってもダメ。係りの女性が来て下でチェックしないと、という。こうやって鍵をさしたのよね?って、私、逆に差してた。。。あわわ。再チャレンジするとすんなり。わお。警備員さんにチップを20B渡す。
部屋はTさんDさんが帰国した後掃除も入っているのでめっちゃ綺麗。本来の住人であるHさんの荷物をいじらない様に自分の荷物を開く。朝食どうしようかな・・・困った。
一息ついたところでまた外に出る。近くにはネットカフェも無いのかしら?エンポリウムのクーポン食堂でソムタムとカオニャオを食べる。ソムタムはマイペットね!と念を押す。くれぐれも、マイペットナカ!周りは日本人だらけ。駐在員の家族連れ。ここのフードコートは市場価格より10-20B増し、という所かな。
食後はもう一度チェックアウトしたアンバサダーへ向かい、さっきの2000B明細について聞く。その前に、また今朝の警備兄ちゃんに見つかって、パイティアオ?ときかれる。そんなもんね。結局、カードの明細はオーサライズしてあるけどノーチャージということの明細だった。だよね、そうだとはうっすら思ったけど、コーポレートカードだからさ、説明できないことがあるとまずいですから。
ホテルから出るときにまた警備兄ちゃんにパイティナイ?パイティアオ?と聞かれる。そうそう、そんなもんよ。
で、ネットカフェでうだうだ。日本のMさんとチャットなどを。今日は何しようかねぇ・・。昨日は浪費しちゃったからなぁ・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事