NO IMAGE

10/18
夕方からはインパクトでもらった資料の整理と、面接の候補者にメール。社長のお客様へご挨拶も。そうこうしているうちに19時に。男性陣は帰り(Kさんはお仕事かね?)女性陣で仕事。クラッバーンムアライ?と聞くとそろそろ帰るとのこと。みんなで駅に向かう。Koが日本は今サクラある?というので、秋だから葉が落ちてないよ、と。お酒のむの?とか色々と話す。いつ日本へ帰るの?と聞かれる。BTSでNaNaへ。Nと途中で話す会話にホっとさせられる。ありがとう。お互い片言だけど(w)。
そういえばお買い物と軽い食事にロビンソンへ行こう、と思い立って歩く。気づけば隣の駅だった。まあ、結構近い。店内はちょと良いめの地元スーパー的な雰囲気。ついでにコンタクトレンズも探すがない。食事所もない。歩道に出て向かいのタイムズスクエアに。ここも結構寂れている。サクッと出る。高架下を歩いていると、なんと!中学生以来始めてタイに来た時、疲れて立ち寄ったレストラン発見!ウロウロした後にここに入ろうと思うが、満席。外国人も多い。人気なのね?でもとてもうれしかった。っていうか、よく覚えてるな、我ながら。ソイ14、覚えておこう。あれからここまで、紆余曲折を経てきたなぁー、とか思ってみたり。
適当な食堂がないのでBTSに乗ってNaNaへ戻る。ベンジャにとまっていた前回に立ち寄った小さな食堂へ向かってみる。途中、夜のお姉さんたちが路上に立っている。中には’捉えられた宇宙人’みたいな、小さいオバサン!?もお化粧して立っていて超びっくり。需要が、、、、あるんだよね???心がちょっと痛い。
食堂は人がいっぱい。お兄さんに席を作ってもらい、センレックナームとナンパオを。疲れたときはヌードルに限る。隣に店のオバチャンが座ってて少し窮屈だけど、まあ、この際どうでもよし。お店の子供がいきなり同じいすに座ってきてちょっとびっくりしたけどマイペンライで。
食べ終えてホテルにもどる。ホテルの道すがらに良いお店があればいいんだけど。そうそう、ランドリーの看板が気になる。1Kg100Bだと。いままで1Kg30Bくらいの葉知ってたけど。洗濯したい。。。が、受付は細い階段を上った2階にあるとのこと。ちょっと怪しい・・マンハッタンに泊まっていたときに発見した、ソイ13?辺りのランドリーに行ってみようかな。
セイフティーボックスを開けてお金を確認して今度はちゃんと1万円札を取り出す。あ、あのレディボーイ兄さん発見!今日もキマってんねー。

早く寝ようと思って風呂をいれる。一気に水を抜くと排水溝が逆流してキモい。どうにかなんないのか?まあ。いっさ。
ベッドに入ってipodでアメージンググレイスを聞きながら寝ようと思うが、聞き始めて数秒で寝ていたことが翌朝発覚。相変わらず秒殺だ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事