NO IMAGE

10/15
ひとまず伊勢丹。伊勢丹の横に工事中だった建物がほぼできていて、ブラブラ。超大きい。でも、パラゴンといい、あまり興味はない。お土産の本を買おうと伊勢丹の上にある紀伊国屋へ。ここにはバスマップもあるはず・・・新しいバスマップゲット。DACOががんばって情報誌を沢山だしてる。子供用のタイ語本も興味あるが、とりあえずパス。ムエタイ練習本は英語版があった。でもアメリカから輸入してる本・・・タイの土産だけど。。。その後はCD店を探しつつウロウロ。お腹すいているけど立派なレストランに入るき無し、で。マックへ。ライスバーガーのガイ、ここで食べてきますか?というタイ語が分かった。飲み物は何も言わないとコーラが出てきた。デフォルトがコーラか?店内はきれいで広い。持ち込んで食べてる人発見。そんなもんだろう。
夕方まで時間もあるし、KOSEでもいくか、とマック後ウロウロしてたらPOLAの店発見、メニュー見てたら誘い込まれ、まんまとPOLAでフェイスエステ。ホワイトニング薦められたということはやはり私は黒いのか・。
着替えてベッドに乗ると、心地よくフェイスマッサージ。90分寝まくり。施術のお姉さんに「お肌きれいねー、効果もばっちりですねー」とほめられ、お世辞だろうが普通にうれしい。デコルテや腕もマッサージ。クリームも色々使ってくれる。終わりにコメントは?といわれ、ディーマーク、と。サンプルの化粧水などいただく。イセタン辺りを出て、BigCへ。人が多くて離脱。ZENに入る時両手ふさがったオバサンが困ってたのであけてあげる。雨が降ってきた。BTSの通路をサイアムまで歩き、パラゴンへ。YさんにTaTaを頼んだ時、Wとパラゴンで買ったと聞いた。通路前方にはロンゲの宗教家みたいな兄さんと女の子のカップル。大きなお世話だけど、どうかと思うぞ。

パラゴンでCD店を探してウロウロ。店舗案内もよく分からない。入ったお店には洋楽しかなかったり。引き続きウロウロしてたら、下の階でオーケストラ?見たいな演奏会してる。ピンクのシャツ着た若い子たち。チュラ大生?と思ったけどもっと小さいコもいる。クラッシクや映画音楽を演奏してて、楽しい。と、「オペラ座の怪人」が!女の子と男の子が歌い始める。おおおーー!去年のロンドンを思い出して、一緒に歌ってしまう。ファントムオブジオペライズゼアー!インサイドミー!っ感じ。男の子女の子、相当うまい。男の子の歌い方を聞いてると、これはジェラルド・バトラーだな、と思った。映画のサントラ聞いて練習したのだろう。
Dさんから電話。あと30分くらいで到着とのこと、パラゴン集合。
CD店を探し出して入ろうと思うが、キョロキョロしたら店の兄さんに呼び込まれる。コンピ探してたらお勧めしてくれた。イージーリスニング探してるんでしょ?と。数枚お勧めされ、試聴OKだよと言ってくれる。ガムランニヨム?と聞くと、そうそう、3枚ともそうだ、とのこと。その1枚お買い上げ。会員価格は130B、一般は140B。ありがとう。
エルメス前のベンチに座ってチラシ読んでると、横から「ジャパニーズ?」とオバサンに話しかけられる。怪しいアレか?と思うが、普通に家族連れ。マレー人一家らしい。バリは行った事あるか?マレーシアは?今仕事?何歳?ホテルどこ?と聞かれる。トゥリマカシー、サマサマー。でしょ?と言うと喜んでた。
一家が去りしばらくするとTさんとDさん登場!
あーーーーーーーー、やっと会えたー!
早速MBKへ行き、ご飯。レストランではDさんのお知り合いのお知り合い?がいた。相変わらず顔が広い。お願いした指輪のサイズ変更ができた!ありがとう!うれしい。パッタイ、ソムタム。おいしい。仕事の話などしつつ、スワンルンへ。E君の所へいける!
スワンルンに着いてまずマッサージ。ふくよか姉さんはやっぱりパワフルだ。。あまり体重かけないでください・・・今度から気をつけよう。300B。その後、ロッブリー5のE君の店へ。あれ?いない?と思ったら後ろだった。やっと来たよ!
今日は友達がゾロゾロ集まっていたらしく、ビール片手に店番してる。前々回あったウン?君もいた!ジャムダーマイ?ダーイ!久し振り。
E君と写真とか撮って話してお邪魔しても悪いから去る。日本人の女の子も来てた。

スワンルン散策。みんなで家具やインテリアを物色。Dさんはしきりに安い!これいい!と家具を物色。日本じゃ置く所ないよ・・・。オレンジジュース飲んだり、果物食べたり。なんかようやくTさんDさんにあえて安心したよー。日本語ちゃんと話したの、タイに着いて初めてだったし。旅行と違って仕事だと心持も違う。仕事の相談とか日本語でできる相手がいるとほんっと救われる。忙しいところありがとうございます。
帰りはタクシーで。あー、楽しかったー。エステで上半身マッサージしてそのあとまたマッサージしてしまった。大丈夫かしら。

寝る間際急にスコール。タイミングよく帰ってこられてよかった。E君は4-5日後から時間ができるとのこと。また電話するね。

10/16
7時15分起床。普通に出勤。朝ごはんはどんなに忙しくても抜けない。今日は月曜日、王様Tシャツきてくのだ!!
黄色いTシャツ着てレストラン行ったら、「ギーコンナカ?」と聞かれた。タイ人と思われるね、やっぱり。会社に着いたらみんなに「黄色いTシャツ着てる!!」と笑われつつ盛り上がった。ありがとう、小ねた拾ってくれて(笑)。スルーされたらどうしようかと思ったぞ。小物ネタはやはり使える。王様リストバンドを忘れてきたことがいまさらながら大変悔やまれる(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事