今まで愛用していたキャビンサイズのスーツケースがボロボロになっていて、内ポケットとかもビリビリになっていたので、チャンスがあれば新しいのが欲しいと思っていた。
大きさは高さ50センチくらいで、中に入れる量といい持ち運びのし易さといい、かなり重宝していたんだけど・・・本当に使えなくなるまで使い切るこの私でさえ、流石に危機感を抱くような状態になってしまっていて。。。
で。
私の中で魔のお買い物スポットがある。
そ・れ・は。
新橋駅の地下通路にある催事場(笑)。
ここはねぇー、ほんっとに、危険。週替わり?位で色々な小売店が入って、まあ、大体のローテーションは分かっているんだけど、立ち寄らずにいられないのだ・・・。(洋服・バッグ・靴・下着・便利グッズ・乾物?・・・が基本ローテ)
なぜここを通るかというと、タイ語講座に週1回通う通学路だから。あああ。
で。
ついにスーツケースを買ってしまったーーー!!
きゃーーーーーー!!
先月から結婚式やら台湾旅行やらでほぼマイナススタート気味な財政なのに、旅行グッズと音楽モノにはついつい手を出してしまう・・・・。
今までも色々とバッグ屋さんでスーツケースを見てきたんだけど、大きさとデザイン、気に入ったものに巡り合わなかったから――コレは大きさ・サイズともにグっと来た訳で。その上軽い♪送料無料♪(←結構重要)
水色とピンクもあったけど、あまりに可愛らし過ぎるので、可愛さとクールな?感じをかもし出すシルバーに決まり★
このスーツケースでまた、沢山の思い出ができるんだろうなぁー。早く使う機会が来ないかなぁー。因みに出張の際はどうしても荷物が多いので、大きいスーツケースを使うけどね。
今年の年末はタイで過ごしちゃおーかな・・・なんてねー。
古いスーツケースは安かったけど、元を取り過ぎなくらい使い倒しちゃったわ。今度親元に帰るときにでも部屋の要らない荷物を詰めて、一緒に引き取ってもらうとしよう。