帰ってきました

帰ってきました


無事に日本へ帰ってきました!
いやー、やっぱり台湾は良い!!
タイの次にどこの国が好きかといえば台湾、やっぱり間違ってない。

・中華料理がおいしい
・物価に比較して食事の値段が安い
・暖かい
・フルーツが豊富
・人が優しい
・バスやタクシー、MRT、迷わずに観光客が利用できるシステムができている

という感じ。足裏マッサージのお店の人達もとても親切で、近くのスーパーマーケットの場所を聞いたら丁寧に教えてくれた上「なにか分からないことがあったら電話して」とお店のカードを持たせてくれたりした。
素敵だ。

そして街中の看板をはじめ色々な商品の名前が日本語をわざとそのまま載せているっぽくて、日本人としてはかなり馴染める。
あ、少し思ったんだけど、欧米人の観光客が少ない。

グッときた写真↓

耳かき極めて30年。。。。

そうそう、昨日の占い横丁のオヤジ。
Y子が「500元のコースでお願いします。」と言って占った後で私も占ってもらったんだけど、Y子と同じように占いを進めつつ、

オヤジ「じゃあ、アンタがいつどんなことに遭遇するか米で占ってやるから。」

とか言い、米を取り出して占いをした。それによると
”今年の秋から来年の春、雷の鳴る日に、他人か親から紹介された男性とめぐり合って、その人が日本北部の大富豪(?)で、その人にプロポーズされる”
と出たとのこと。(どこから雷が出てくるのか謎)

で。
お会計。

オヤジ「はい、500元。アンタ(私)は米やったから800元。」

でたーーっ!!

ま、ちょっと覚悟はしてたからいいけどさ、いつ私が米占い300元を了承したというのさ・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事