NO IMAGE

G先生はコンピューターが苦手。CDラジカセも上手に操れないので、いまだにカセットテープでヒヤリング授業などをしている。でもインターネットは大好き。インターネットのし過ぎで夜更かしすると、翌日はもともと色黒の顔が更に黒くなってる(笑)。

で、先日はDVDを見て夜更かししちゃったそうだ。

みんな「せんせー、何見たの?」
G先生「ん?あのね、トゥエンティフォーアワーズ、というモノ。」
みんな「あー。24ね、アレはヤバイよ。」
G「DVD見てたらね、夜4時になっちゃったの。」
みんな「それはさー、夜じゃなくて朝だよ。」
G「でね、DVD見た後、コンピューターのしまい方分からないからね、Kちゃん起してしまってもらったの。」

・・・・はい?
朝4時に?

G「Kちゃん優しいからね、ボクいつもコンピューター分からないから、準備したり片付けたりしてくれるの。」

一緒に住みたくないタイ人No.1だ。

G「DVDもね、友達の妹がコピーしてくれるの。ボクがいじったらDVD壊しちゃうから。はははー(無邪気に笑う)」

DVD貸したくないタイ人No,1にも君臨。

すると先生の携帯にメールが届いた。

G「あ、コレね、生徒さんから。”センセー、授業忘れないでね”って、ボクに教えてくれるの。じゃないとボク、すぐに忘れちゃうからね、はははー(無邪気に笑う)。」

無邪気過ぎだから、せんせー。
3週間ぶりの授業だから、アラートを鳴らしてくれているらしい。

先生が電車の乗り換え分からないといえばみんなホームまで連れて行き、何か忘れそうと言えばメッセンジャーとかメールでアラートを鳴らす・・・DVDのしまい方が分からないといえば朝4時といえども起きて片付ける。

無邪気すぎ(笑)。

これも全部、そうしたくなっちゃう先生の人徳に他ならないからなんだけどね。
どうやったらあんなに無垢なまま育つんだろう・・・。

あ、因みにKちゃん(男性)というのは先生の同居人で、昔から家族ぐるみのお付き合いをしている方のことです。ご心配なく。(?)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事