お買い物

お買い物


去年、姉が私の浴衣を買ってくれたのはブログにも書いたんだけど。。。その浴衣は姉宅に置きっぱなしで、すぐ着られる状態ではなくって。
で、東京湾の花火をTさんとดさんがお友達と見に行くのに誘っていただいたんだけど、みんな浴衣着用とのこと。
あらあら。
勢い余って浴衣を買いに行ってしまった。
あれあれ。

ดさんと新宿の和装店に行って、ดさんの見立てで浴衣を購入。しかも彼は浴衣の着方とかもちゃんと知っていて、私は日本人なのに良く知らなくて…あわわ。
ピーコばりに色合わせや見た目のコメントをしてくれ、サクっと決めてしまった。

帰りはお腹がすいたのでดさんが昔バイトしていたタイ料理店に行ってお腹いっぱい食べた。途中、ดさんのお友達が何人か来て「明日の花火行く?」みたいなお話などしつつ。
あー、美味しかった~~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事