公用語はタイ語です

NO IMAGE

タイで私の滞在するホテルを手配してくれたดさんがウチの会社に来た。
彼はTさんの昔からの知り合いで、ホテルの株主?だったりご親類に宝飾のお仕事をされている方がいるという、実はセレブ?な方。出入国関連の手続きも、なぜかスムーズに進んでしまうらしい(笑)。
何気に、タイと日本でビジネスを手広くされているBさんが昔、ビジネスを始める際にดさんの所に来られたらしい。。。わぉ。

私の会社とビジネスが重なる部分もあるし、ご本人も興味を持たれているという事で、ウチの会社入社が決定した。
はやっ!(笑)

これで私の隣の席にはTさん、その隣にはดさんということで、同じ階にいる人数5人の内3人がタイ語を使う(私は努力目標だけど)ので公用語は「タイ語」にします。(笑)

本日はタイ語のレッスンだったけど、夜遅くなったしดさんもいるし、みんなでご飯を食べた。なんだか最近タイ語を休みしてしまって胸が痛い。。。
このチャンスを生かしてタイ語を磨くのだ!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事