ちうぃったけ

NO IMAGE

今日もG先生、面白かったー。この空気は受講生しか分からないのが残念。

みんな「センセー、”生活”って何ていうんですか?」
G「セイカツは、チウィッタケネ。」

チウィッタケ????
??????????
ちうぃったけ?
??????????

い「・・・チーウィット、だけ、のこと?」
G「そうそう、チウィッタケ、ね。」

なぜかほぼ毎週、私はG先生の通訳になってるんだけど…っていうか、先生も日本語しゃべっているんだけど、微妙な発音とかニュアンスとかは日本語→日本語の訳が必要だったりする(汗)。
みんなもG先生の仰っていることを以心伝心、で、お願いします――??

生活する=チャイ・チーウィット(ใช้ชีวิต)
生活=チーウィット(ชีวิต)
ということを先生は説明したかったのです(笑)。

そうそう、先生がTVのショッピングチャンネルに出るらしい!某大手タイフーズ企業のフルーツアイスを食べて「アロイ!」とか言うんだってー。
先生がねぇ…。
企画書?みたいなのはQVCって書いてあったけど、先生いわくフジテレビの早朝番組とのこと。フジの早朝だと通販DJしかないよねぇ。

G「これ、マズゥーイんだけどぉ…えへへ。」
みんな「でも先生、それ食べてアロイとか言っちゃうんでしょ?」
G「そうなのー。」
みんな「いついつ先生、TVはいつやるの?」
G「ナイショー。うふふ。」
みんな「でも先生、見てほしいから言ったんじゃないのー??」
G「違う違う、これ、マズーイって言いたかったの。」

見てほしいんじゃないの~~!?センセー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事