プミポン国王即位60周年、など

NO IMAGE

在位は世界最長!
ということで、ヤフーニュースに載っていた。最近は選挙ネタなどでマイナスな印象が多かっただけに、こういうおめでたい系のニュースがトピックになっていると嬉しい気がする。
他人事だけど(笑)。

そして、ここ一番嬉しいことがあったー。
以前から私を困られていた、音に超過敏な隣人(クレーマー)。
ついに!

引っ越した(っぽい)。

郵便受から名前が消えた!やった!私の粘り勝ち~~~~!!
ふふふ。
生きた心地せずして暮らす日々からおさらばだ。。良かったぁーー(涙)。これで両親も安心するし。

あとあと、新しい発見がもう一つ。
今日は会社の女性陣3名で夕食&飲みをしてきたんだけど、Kさん、何気に南米とか中東とか旅行した事があるらしい。しかも、遺跡好きで、一番すきなのはイラク・イランとな!?
素敵過ぎる。
Mさんもアメリカ留学経験アリだし。国際色豊かだわ♪

話は飛ぶけど、昼間に都庁へ行ってきた。失効している宅建の免許を返納し、登録内容の変更や再交付手続の確認をしたんだけど、なんだか懐かしかった。都庁に行くので(なんとなく)ジャケットを久々に着ていったんだけど、気持ちがシャキっとして気分が良かったー。
ただ、特別警戒中とやらでやたらと出入り口を封鎖していて遠回りの嵐。その上、第二庁舎の入り口にはホームレス?の方々が大勢、ほんっと大勢いてビックリした。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事