マジっす

NO IMAGE

正直言って、久々に正気なまま帰宅した。マジです、これ。
新しい会社になってから真っ直ぐ帰ったのは今日が初めてで、会社の最寄り駅からの経路が覚束なかった(笑)。
先週のボス主催送別会から始まり、週末は毎日飲み、週明けも新しい職場のコと少し飲んだりタイ語で帰宅が遅くなったり、昨日は昨日で歌繋がりの仲間と飲んで―――って、自業自得。。。

今の会社ではタイへの出張者がゴロゴロいるので、今日はついにホテルの手配をさせてもらった☆楽しいねぇ~~、こりゃあ。
しかも!パッカー日記にも登場する某旅行代理店のI氏に会社から国際電話して
「いまむぅーでーーーすっ。転職しましたぁ~~★」
とか話してしまった(笑)。もちろん、ちゃんとホテルの予約をしたい旨を言ったんだけどね。
というか、電話して直ぐに出たタイ人(タイ語)の方に思わず

「日本語話せる人、いませんか?」

って素で日本語で聞いてしまった(汗)。タイ語で言えっ!って、我ながら恥ずかしい。

結局I氏の会社では決済方法が上手くいかなそうだったので、いつも使うサイトから予約したんだけど、このI氏との電話で思わぬ成果が手に入った。
今、私の会社で話題に上っているあるビジネスについてのヒントを貰う事ができたのだ。しかもそれがもし万が一上手くいったら、I氏の会社で取引したいと言う。マジっすか。
やるだけやってみるナリ。

さっき、前の会社のコからお電話を頂いた。なんか力になれなくて切ないな・・・。みんなが復職を待ってます!とか、シャレになってないし(笑)。でもそう言ってもらえて、本当に嬉しい。
明日はその会社の同僚が開いてくれる送別会だ♪とっても楽しみ。。。また朝まで飲んで、土日も出かけたりして、疲労が抜けなくなる気がするなぁ~~~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事