面接@バンコク

NO IMAGE

面接する予定が1件決まった!
7件の案件を頂いた中で3件を面接希望してみたんだけど、面接ご担当者の都合が合わなかったり、既に採用が終わっていたりということで、1件のみとなった。
それは・・・不動産屋(笑)。
やはり私は不動産の星のもとに生まれているのだろうか~~~。
実家が(元)不動産業、宅建持ってるし、不動産業界経験者だし。ここでまた不動産業界へ足を踏み入れたら、日本に帰っても不動産に帰る運命を辿りそうな気もする(汗)。

まあ、面接の経験をするということでね、今回は。
紹介会社の方も、他に案件がありそうだったら紹介する、と仰っていただいているし。他の紹介会社にコンタクトを取ってガツガツ面接をするほどの気合はないんだよねぇー、今は。
バンコクなら行こうと思ったら週末にも行ける訳で(ですよねぇ、smzさん;笑)。気持ちがノリノリになったらいつでも行けるしなぁ~~、と。

旅行業界も少し覗いてみたい気もしている。というのは、日本ではイキナリ未経験で旅行業界へ入る事はかなり難しい。でも今のタイなら未経験でも採ってくれる感じで、向うで経験していれば帰国してから日本でも就業できそうな・・・。
但し旅好きと旅行会社勤務というのが直結している訳ではないと思うので、何ともいえないけどね。旅行好きだから旅行会社に就職したけど、思っていたことと全然ちがかった、という話は良く聞くし。土日休みじゃないのはもう嫌だし。

旅関連のHPを作っているという点では、実際の旅行業界を垣間見るのも悪くはないかな、って感じかな。

ゴチャゴチャと述べましたが(笑)、とにかく、1社の面接を受けてきま~~す。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事