フォーーーッッ!

フォーーーッッ!


HGじゃないですからぁ~~っっ。

久しぶりにフォーを作ったのです☆しかも、きっちゃんにもらった豚の皮!を揚げてトッピングしてみました。

めちゃウマです。
きっちゃん、ほんっと、ありがとう♪

皮はフライパンに多めの油をいれて、傾けながら揚げました。こうすると油も余らないし、コレくらいの揚げ物の量にはちょうど良いぃー、るるるぅ~~。
豚の皮は揚げる前、なんか厚いゴムみたいなんだけど、揚げるとシュシュシュ~~っと膨れてカリッカリ・サクッサクになった。ちょっと感動(笑)。
フォーのスープに浸ってややふやけたところで食べるのもまたイイですなァ。コラーゲンって感じ?!

スープ:鶏がらスープの素・味の素(←アジアの味ですよ!)・塩・こしょう・ナンプラー
具:もやし・パクチー・ミツバ・ねぎ・ベーコン(←結構いける)
お好みで:マナオ(柑橘類)・豚の皮

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事