日本は冬です

NO IMAGE

引き続き、猛烈に寒くて思考がマイナス傾向です(汗)。なんか、タイへ行くぞ~~~!!って燃えていたあの熱意がショボーーーーーン・・・って感じになってます。なんか、私はどうしたらいいんだろ――とにかく会社の私の席が窓際で、窓からの冷気にさらされて凍えそうです。

最近は日本の生活にもかなり満足しているので、前みたいに病的に頭がタイになってしまう事がなくなった。アレは辛かったなぁ~~。
そのかわり、満員電車でうっとしーオッサンとかにギュウギュウされている時に静かに目を閉じて『”タイに居るような気持ちになる瞑想”技』を習得しました(笑)。寒い通勤の道も、頭でバンコクのスクンビット通りをNaNa駅に向かって歩いている想像をすると、なんだかポカポカしてきたり。
タイ瞑想の第一人者になろうかな(笑)。

インドのヨガに続く、健康と美容にイイ!世界中のセレブの注目をあびる、そう、「タイ瞑想」

おっ、まじでいけるかも!?(笑)。
こういう商売は言ったもん勝ちみたいな所あるしねぇ。”水”の商売みたいだわ。

あと、前々から思っていたんだけど、朝の銀座って早朝のサイアムスクエアに似てる(笑)。ビルの間から光が差し込んでいて、人通りもまだ少なくて、なんとなく街が灰色っぽいというか――私だけ??

さっき、ちょっと久しぶりにベトナムのガイドブックを広げてみた。

ああああ、ヤバイです、これは。
ベトナムに行ったのはかれこれ3年前(もうすぐ4年前)なのに、鮮明にファングーラオ通りやデタム通り、行きつけのフルーツシェイク屋さんを思い出してしまった。ご飯が美味しかったなぁ・・・。なんといっても、ガイドブックの表紙をめくると最初に飛び込んでくるのがベトナムの美味しい料理&フルーツの数々。
目の毒だよ、こりゃあ。

暖房ガンガン効かせて足元にはヒーター、厚いソックスをはいている我が身を思い出し、つくづく「冬だわ」って思ってしまった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事