タイ話@有楽町

タイ話@有楽町


すっかり街はクリスマス一色・・・そして今日はとても強い寒気がきているとのこと。風も吹いていて寒い~~~。

つくば時代に共通の美容院を通じてお知り合いになったKさんと久しぶりにランチ~お茶してきました!アジアつながりということでJさんにもお声を掛けてご一緒しましたよ★
ひとまずランチは有楽町の「あろいなたべた」(一皿630円←昔は500円だったのに・・・)。相変わらずタイっぽいお店だった。

Kさんは雑貨の仕入れを個人でしていて、各国へ飛び回っているみたい。モロッコに行ってきた・・・とか凄い発言にタジタジ(汗)。3月くらい?にタイをはじめ、東南アジアへ向かうということで、少しでもお役に立てればとバンコクの情報などをお話してきましたー。役に立つかしら(笑)。

Jさんもバンコクには詳しいし、今日もアジア話であっという間に夕方・・・。
途中、G先生から紹介してくれる会社の事でお電話が入っていて、留守電にメッセージが入っていたんだけど――

先生「あー。こんにちは~。あー。私はGと申します。あー。私の生徒さんの会社のアドレスをお知らせします。あー。だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー・・・(プツ)」

きゃーーーーーーッ。肝心な所が入ってないじゃん~~~~~!
せんせーーーーーーっっ。自己紹介とか丁寧にしなくて良かったからーーー(笑)。

休日にまでG先生の濃い日本語を聞くと、ちょっと笑えました。
先生、ありがとうございました。無事にHPへ辿り着く事ができましたよ★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事