指輪物語

NO IMAGE

今週も明日で終わりだ!早いなぁ~~。
火曜日のタイ語が終わると「・・・今週も終わったな。ッフ。」って思うようになった。火曜日が終われば水曜日、水曜日の夜にタイ語の復習が終わると「もう木曜じゃん」って思って、そう思ったと思ったら木曜日が来て「明日で今週が終わる☆」――という流れで。

今日、姉にメールしたら返事で
「25日はお母さんの所に行こうよ!」
って入ってきた。
「その日はロンドンへ行ってるんだけど・・・。」
と返事がまだ書けてない。タイに寄ってからロンドン行くんだよ・・・とまで言うべきか言わざるべきか。言わなくても、保険とかホテルのバウチャーの写しとかを姉宅へ送るのでバレバレなんだよな。

そうそう、最近特に強く思うのが、もし私が海外で事故か何かに巻き込まれて身元不明遺体になってしまったら、私の家族は私を判別してくれるのだろうか??ということ。
髪の毛は自宅に落ちてるだろうからDNA鑑定はできるな、とか、真剣に考えてしまう。常に身に付けてるアクセサリー、例えば名前の入った指輪とかあればいいんだろうけど。
タイでタイ文字名前入りの指輪でも作ろうかな。あ、それだと家族が直ぐに読めないなぁ。

かといって、別れた人から貰った名前入りの指輪はつけたくないしぃぃ~~~(笑)。

なんてねー、えへへ。
旅立つ度に悩ましい。

もし急にブログとかHPとかがピタっと更新が止まったら、邦人行方不明のニュースに目を向けてみてください(汗)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事