限界です。

限界です。


もう、疲労で死にそうです。こんなに疲れたのは、タイから帰ってそのまま出勤してそのあとタイ語講座受けた時以来かも。

今週は労働衛生管理者の受験準備の為、講習会に直行直帰。今日のスケジュール↓。

9:30~17:00 労働衛生法の講習
18:15~21:40 タイ文字→タイ会話講座

つまり、朝9時過ぎから夜10時前くらいまでひたすら椅子に座って勉強。タイ講座がある日は文字&会話の教科書で重いのに、さらに労働~の教科書&問題集が加わり、想像を絶する重さ。
あんなに集中して受けてるタイ会話では、疲労の為、ふと気を失いそうになった――スイマセン、居眠りしそうになりました(笑)。

あー、もうだめだ、だめだーーーー。
明日からもまた朝から講習かぁ(涙)。でも会社の経費で受験できるから頑張ろう。合格率は50~60%らしいので、気楽に行こう。(でも気楽に行けない私の性格)

今日はタイ語の教室でタイのお土産・カナダのお土産を頂いた。(写真)
なんと、今だけ限定のタイのスターバックスの月餅★
コーヒー味とドリアン味だって・・・微妙(笑)。しかも1個がメッチャおっきい!!

そして、ご禁制の品、ヤードム。これは含有物が日本の法律に引っかかると言う事で持ち込み禁止なんだよね。(常習性があるとか)
スースーするから、労働~の講習会に持っていって眠気覚ますのに使おうかな。あ、でも、周りの人に臭いって思われちゃうな。

小さなボトルはカナダのメープルシロップ♪
以前TVでメープルシロップが美味しそうに映し出されていて、是非本場のシロップを食べたいと思っていたのだ~~~。嬉しいなぁー。

あーーー、本当に気絶しそうに眠いので、早く寝よう。
しかも、朝から晩まで座っているのでお尻が酷く痛い。イタタタタタ。
どうにかならんのかなー、あの固い椅子はっっ(怒)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事