アジア繋がり。

NO IMAGE

今日はめっちゃ楽しかった~~~!!というのは、元同僚(と呼んでいいのか・・・年上の方なので)のクワさんのご紹介で、BKK在住E氏を紹介してもらった★
E氏というよりは、E君って感じの、勢いのある好青年だす。自分でブランド(アパレル系)を立ち上げるべく移住し、今頑張っている。最近夢も希望も無い若者が多い中、こういう逞しい人がいるのは嬉しいね。
タイならまだ、日本で失われつつあるチャンスが掴める気がするんだよね、分かるなぁーー。

またBKKに行ったら会いたい人が増えてしまったよ・・・どんどん増えていくぅぅ~~~~~。年に2~3回タイに行ってタイ在住の友人に会うと、下手に国内の地方に住んでる友人知人親類縁者よりは頻繁に会ってる事になるんだよねぇ・・・ヘンな感じだ。

まあ一応、初対面なのでちゃんとした格好をして行った。そしたらE君曰く、
「ハイソでビビッた」
んだって。ハイソって(笑)。

違うよ違うんだってば、日本の流れに中身がついていかないから、せめて格好だけは固めてカモフラージュしてるんだよ――世間から浮かないようにね・・・。
隠れキリシタン並だ。(でもMandyの写真は踏めない)

E君は坂本龍馬を熱く語ってた。私も龍馬にハマッた時期があったので気持ちがとても分かる。うんうん。私の場合は小学6年の時に見た真田さん主演ドラマがきっかけ、というタダのミーハーですけどね(汗)。
誰も頼んでないのに、勝手に龍馬の生涯年表とか作って発表してました。その当時からまっしぐら癖があったようです、はい。

それにしても、BKKで会う時は別人と思われるかもなぁ。いやでも、最近はBKKでは努めて小奇麗にしているから大丈夫かな。というのは最近銀座で外国人旅行者を見かけるんだけど、銀座でビーサン&短パンだったりするんだよね(汗)。
きっとBKKでもっさい格好するとこういう風に見られるんだろうな~――って、反省したのです。一歩BKKから出たら、一泊200Bがお似合いのいまむぅに戻りますが。

今日はタイ語教室のtomokoさんもお誘いして、クワさんご夫婦と共に皆でワイワイ盛り上がった。クワさんご夫婦は私と入れ違いでBKKに行くのだ。
tomokoさんも早くタイに行けたらいいのに~~!!って思いマス。逆に私もカンボジアに行ってみたいしなぁ。欲望は尽きない。

またタイ繋がりが層が厚くなったなぁ~。
やっぱり呼ばれてる気がするんだけどなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事