ロシア人よ、オマエもか?

NO IMAGE

また見つけちゃいました、脱力系のニュース!!ロシア人よ、オマエもか?(笑)。
タイ人みたいでウケました。

英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗

AS28(潜水艇)が深さ190メートルの海中で密漁者の網やロープに絡まり動けなくなった際、露海軍は先に英企業から買い付けた高性能の無人深海救難装置を投入した~中略~
救難装置の遠隔操作を任されたスタッフは

「どのボタンを押せばよいのかも知らない」有り様で、壊してしまった

救い出された乗組員は「使用説明書が英語なので、誰も読めなかった」と説明した。大将は「失態」の原因は「ロシア特有の無責任、ズサンさと怠慢にある」と怒り心頭で、艦隊検察部は、救難装置を搭載した水上艦の艦長を「職務怠慢」容疑で取り調べ中だ。

ロシア特有の無責任、ズサンさを一艦長に責任を求めるのも・・・ねぇ。「職務怠慢容疑」って―――ロシアってコワ~~~~ぃ。むしろ密漁者の網やロープの方を取り締まった方が良いんじゃないか??
まあ、アエロフロートに乗ってモスクワ空港に行けば、嫌でも”ロシア特有の無責任&ズサン”さをいくらでも味わえますので、ご興味のある方はトライ。

TELEFON BANDの小ネタをご紹介。(さっき、GOTTIさんにコメント情報頂いたので)
今、HardRockCafeで演奏してるんだけど、HRCではCandyさんが歌っているらしい!で、KingとKeaw・Mandyが日曜に演奏してるアコースティックライブ@ShamRock(カオサン)の方は、Kingに代わってReikoが歌っているとの事。
それを聞いて「Kingなんて寝てばっかりだよー」ってMandyが言ってた言葉が頭によぎった。うーん、日曜日は寝てたかったのかなぁ・・・なんて(笑)。

私の渡タイの日程としては――17日土曜日、KULからBKKまで辿り着いた夜にHRCへ行く。日曜日の夜はShamRockに行く。19日月曜にBKK-KUL、KUL-LHRだ。忙しいなぁ。
浴衣着るならHRCかな、ShamRockかなぁ。土曜の夜にホテル着いてから着替える余裕あるかなぁ、日本から浴衣・・・?あー、ダメだ、KULの乗り換えがギリギリだからダッシュするかもしれんし・・・。

タイ・バンコクのバンドカテゴリの最新記事