浴衣で海外

NO IMAGE

ようやくAirAsiaでKUL-BKK往復を購入した。もう少し前だったらもっと安かったような気がするんだけど・・・ギリギリになってしまったので、思ったより高かったのだ~。でも片道約6000円程度。これで高いって言ったらバチがあたるか!?

数日前に手続しようと思ってたんだけど、パスポートの番号が分からずに断念。
翌日、パスポート番号を控えて手続を進めてたら・・・・およよ、パスポートの期限の入力を求められて・・・分からん―――と、全然進歩の無い私(涙)。ようやく本日、最終画面まで辿り着いた訳で。

そして、イギリスのメル友にフライト情報を伝えたら、直ぐにお返事が来た!
空港で‘WELCOME TO LONDON,YUMI!!!!’って書いた紙を持って出迎えてくれるそうだ★ちょっと恥ずかしい・・・けど、早朝5時に来てくれて、おウチに泊めさせて頂けるなんて、私ったら恵まれてます(涙)。イギリスは目が飛び出るほどホテルが高いからねぇ。

で、お休みを取ってロンドンやTunbridge Wells(←どこ?)を案内してくれて、週末にはSt. Albans (←どこよ?)の友人達に囲まれるらしい・・・(汗)。

色々世話になると思うので、浴衣セットをヤフオクでお土産に買ってみた。サイズが入らない危険もあるがマイペンライ。あと、彼女の希望でJapanese pickled gingerを買ってきて、とのこと。イギリスだと高いんだってー。

Japanese pickled ginger――ガリの事かいっ??(←江戸っ子口調で。)

ショウガの酢漬けだと思うんだけど・・・「岩下の新ショウガ」でも買っていったら良いんだろうか・・・。

浴衣の着方を母に教えてもらわねば。
ヤフオクで自分の浴衣セット(浴衣用下着含む)も買ったので、いっそのこと途中のBKK滞在で着ちゃおうかな~、なんて画策中。浴衣でHardRockCafe・・・粋じゃないすかっ!?

浴衣を着た私をステージ上のKingが「日本から友達が来てくれました~」っと紹介してくれて、Mandyも私に笑いかけてくれる・・・むふっ。

あああぁぁっ、いかんいかん、妄想しすぎだ。

白人のエロエロおやじに絡まれるのがオチだな。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事