NO IMAGE

タイのタクシン首相が行った内閣改造で、知日派(そんな日本語あるんだ・・・)のタノン氏が財務相に就任したとのこと。で、この記事をよんでみると

―――おうぅぅ!?

なんと、大学の先輩に当たることが判明(笑)。なんかそんなご立派な人がウチの大学に留学してたのねぇ~~って感心。

私の住んでいた「峰沢国際交流会館」にはウジャウジャ留学生が住んでたからなー、きっとあの中には各国のエリートが潜んでいたんだろうな~。でも、共同キッチンでは日々死闘が繰り広げられていた・・・。
私の導き出した結論。

やっぱり大陸から来た人には、島国根性なんかじゃあ到底太刀打ちできませぬ。

陸続きの国境を奪い奪われ生き抜いてきた国の人と、海に守られて生きてきた国の人と、どっちが強いと思います??っていう事で(笑)。

そうそう、中学の時にボランティア会(SVA)でお世話になった事のあるプラティープさん、”スラムの天使”と呼ばれてるんだけど、相当有名政治家なんだってね・・・。
色々な人との出会いは偶然ではなく、必然で、私をタイに呼んでいるんだわっ――なんて。えへへ。

話は変わって。
リトルタイランドを主催している方と以前お電話でお話した事があったので、今度行く13日にお会いしたいですね~ってメールしたら、「是非お会いしましょ~」とお返事を頂いた!
なんかこういったキッカケを大切にできたらいいなぁ、と思う今日この頃。

::::::::::::::

明日は姉家族が引越し(新築♪)したのでお手伝いに行ってきまーす。
暑そ・・・(汗)。
転出した賃貸の敷金返却について相談された。日本の不動産やはアクドイよね、なんだかんだ因縁つけて預かりの敷金を返したがらない。その殆どが『経年劣化』だから払う必要が無いもの。
自分の不動産の経験と知識(宅建持ってます)を以っていつも対抗するんだけど、最後は私の勝利よ・・・ふふ。
若いからと思ってなめんなっっ!!コラァっ。

みなさん、合言葉は

「消費者センターに言いますよ。」