タイ後遺症2

NO IMAGE

今日は会社のサッカー部の練習を見に行ってきた。今回は数名の女性がきてくれたので、いつもの数倍、華やかになった!!楽しいね。

Joeさんにお礼メールしたら、「旅で疲れているだろうから、仕事を始める前にちゃんと体を休めるんだよ」って優しいお言葉が(涙)。
っていうか、朝帰国してそのまま仕事してるから(笑)。

Mandyにも「なんでそんなに忙しないの??僕だったら数日間休むけど~~。」って言われた。そうも思ったんだけど、少しでも長くタイに居たいからなのだよ~~。それに、カンチャナブリに行ったりしたことも「いつもあっちに行ったり、こっちに行ったり、なんでゆっくりしないの~?KingとかBoyなんで、いつも寝てばっかりだよ(笑)」とも言われた。
そこがタイ人と日本人の違いか――それに、取れる休日の長さにもよるよね。日本はせいぜい1週間も休んだら長期休暇だし。

前、タイ語の先生にタイ語のニックネームをつけてもらった。「Waan」って言うんだけど、タイ語で「甘い」って言う意味。Joeさんに言ったら”じゃあ、タイ語の名前は Waan Can でどう?”
”Waan Can=SweetHeart・・・ははは~っ。”だって。
次からそう呼んでね、って言っといたけど、忘れてるだろーな(笑)。
因みにJoeさん曰く、中国語で”Wan Can”(微妙にタイ語の方と発音が違うんだけど)は”若い男の人”っていう意味らしい。やっぱりJoeさんはチャイニーズ系なんだろうね。

地下鉄の駅に通じる地下道のふとした空気の匂いとか、ムワっとした道路の排気ガスの匂いとか、タイを感じてしまう――タイ後遺症がここにも(笑)。

タイ・バンコクのバンドカテゴリの最新記事