ホテル予約しました

NO IMAGE

今日、120マイルの魅力に負けてマンハッタンホテルを3000円で1泊予約した。かなり迷ったのでギリギリになってしまった――最近いつもこうねぇ、一人だとね、面倒くさくて。で、14日以降も延泊の可能性があるんだけどそこまで旅行会社は柔軟じゃなく、直前の対応できないとのこと。そうだよね、そこまではね。

もし延泊になったら一度チェックアウトしてBkkの代理店勤務のI氏に手配してもらうか、グリーンホリデーのBkk事務所に行って手配してもらえば、また代理店価格で泊まれるでしょう。ウォークイン価格だと高いんだよね、マンハッタンでも1500B以上みたいだからね、アホらし。

下川裕治さんの本でよく出ていた、ホテル近くの代理店経由だと安く泊まれる、というのはこの事だろう。しかしまぁ、GHの方がラクチンだよな。「もう一泊とまるよー」って、その日の朝に言えばいいんだもん。
BKKでダラダラすることになったら、ウォラブリスクンビットsoi4(NaNa)かサワディースクンビットsoi57(ThongLo)辺りを偵察してみたいな。どちらもBTSの駅に近いし。

機内持込可のサイズのスーツケースの中にリュックを入れていこう。14日以降、どこかに行くとしたらスーツケースはマンハッタンホテルに預けて、リュックで一瞬(?)パッカー復帰をしようかな。なんか恥ずかしいなぁ~、でも嬉しい気もする☆そして良さ気なGHとかに泊まるのだ~っ、もちろんタイ語を駆使して!
今回の課題は「英語よりタイ語」、かな。
お、こりゃあ、次のパッカー日記のお題に決定か??

タイ語の先生に、タクシーの運転手に荷物をトランクに積まれそうになった時に言う言葉を教えてもらった。簡単にまずは”mai toong kha”(やらないでいいよ)と言ってみよう。詳しく言うなら”chan tuu eeng kha”(自分で持ちます)みたい。
トランクに荷物を入れられると、しょーもない運転手に当たってしまった時に直ぐ下車できないから、自分の脇に荷物を置いておくのもコワザだね――フフ。
タイ人の先生曰く、タイ人もタクシースタンドに並んでタクシーに乗るんだって。出発ロビーや流しのタクシーよりはやっぱり安全だと思っているみたい。20時台なら大丈夫らしき事を言っていたし。

関係ないけど、先日魚の缶詰を開けたら汁が飛んだみたいで、部屋着が魚臭くなってしまった。で、洗ったんだけどまだ臭い――再び洗っても・・・まだ魚臭い(涙)。
あー、みんなに魚臭い女だと思われてたらヤダな

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事