どこか遠くへ行きたい

どこか遠くへ行きたい


TVで台湾グルメをやってた。お勧めデザートのお店として、私も行ったことがある氷デザート店が紹介されていた。そうそう、メッチャ美味しかったんだよねぇ~~っ☆
なんかとってもどこか遠くへ行きたくなってしまった。台湾だったら、高雄の方に行ってみたいかな・・・どうせなら行った事ない国が良いけど、手近なアジアは行っちゃったしなぁ。どこかないかな。安くて近い、美味しい国。

あ~~~、旅立ちたい!!日本語の通じない遠い所へ。

ボーっとTVを見続けてたら「悲しき恋歌」(だよね?)が危うく始まりそうになった。アブナイアブナイ、先日に引き続き韓流に完全に飲み込まれそうになってるではないかっっ。しかも、前回までのダイジェストで既に釘付け・・・。
本編前のCMに入った時に慌ててチャンネルを変えた。おおお、間一髪(笑)。
でもやっぱりグォン・サンウ、かっこいいなぁ。

渡部篤郎にはまってた時に買い集めた雑誌なんかを見てみた。あ~~、やっぱりカッコいいなぁ♪なかなかこれを上回る私の中のブッチギリ一番は現れないや。韓流から視線をそらすためにも(?)、こっち側に戻ってみた――何やってんだかねぇ、我ながら。

今日は今年に入って初のそうめんを作った。むしょうに食べたくなるんだよねー。ミョウガがようやく安くなってきたので、ミョウガとオオバを薬味にして、いやむしろミョウガとオオバに脇役のそうめんが絡まってる、という感じで夏の味を堪能☆美味しかったぁー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事