サトウ君(仮名)とヴェトナム

NO IMAGE

先日、渋谷の某レストランバーで飲んでた時のこと。連れがお手洗いに立ったので暇だな~と、周りを見てたら。

あ゛、あ゛、あ゛~~~~~~っっっ!!!あれってもしや!?!?
サトウ君(仮名)じゃんっっ!!!!

2002年の「パッカー日記」に登場した、あの、サトウ君(仮名)がいるではないか!?しかも向うからこっちのテーブル方面に談笑しながら歩いてくる・・・わわわ、気まずいっっっ。
思わず顔を背けて通り過ぎるのを待ってしまった――別に私、人目をはばかるような悪い事してないんだけど、ヴェトナムで別れてから以後彼とは全く連絡取らず・・・ううう、やっぱり気まずい。風の噂で無事に帰国した事までは知ってるけど(汗)。
相変わらず色白でメガネをかけて、ぽっちゃりしてた。まだ独身なのかなぁ~、合コンか職場の飲みか、そんな感じだった。頑張ってねー。

世の中って狭い・・・。

格安航空会社のエア・アジアが、バンコク―ハノイ線に就航するらしい。来月(6月)から飛ぶそうで、価格はまだ未定との事。確か他の格安航空会社ではタイガーエアーか何かが同路線を飛んでいるらしいんだけど、その価格よりは安くするのではないかといまむぅは睨んでます。そしたら今度、ハノイに行くぞーーーっっ。サトウ君(仮名)が来た2002年のヴェトナム滞在はホーチミンだったので、ハノイに行ってみたい。
ハノイ市民はホーチミン市民に比べて愛想は無いけど、朴訥としてて正直な感じ、という話だ。

先日の報道で、ヴェトナム解放(サイゴン陥落)30周年記念式典をやっているのを目にした。かつての敵国と手を取り合っていこう、ドイモイ政策万歳、だそうだ。どうなんだろーな。それに対してアメリカでは在米ヴェトナム人が「ベトナムに自由と民主主義を」と訴えてデモ行進したんだとさ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事