リニューアル中です

スクートで子連れバンコク10日目 citadines skhumvit16

スクートで子連れバンコク10日目 citadines skhumvit16

今日は私の元同僚のタイ人女子友と女子会。
場所はバンコクホスピタルのレストランが入っているビルにあるカフェ。
なので、朝起きてお洗濯して乾燥機もかけてから軽くランチをする。もはやターミナル21さえも行くのが面倒臭くなって、サービスアパートから徒歩1分?のフードランド併設の食堂で済ませた(笑)。
私はガパオライス、娘はチャーハンで。

スーパーで今日会う子供達のお菓子なんかも買って、タクシーを拾ってバンコク病院へ。RCA近くのバンコク病院、と言ってすんなり通じた。

到着すると既にKとSは席についていて、年一の再会を喜ぶ♡Sは昨年の冬に来日した時に会ったので半年ちょっとかな?そして来日時に連れて来ていた甥っ子のR君も来てくれていて(娘の1年下)嬉しかった!
その後、2歳のNちゃんを連れてOも旦那さまと共に来てくれて、それぞれの子供達が成長していて感慨深かった。

R君とは言葉が通じない事もあって、なかなか縮まらない距離(笑)。けれどお話はしたいという気持ちがあるみたいなので、それぞれの言葉を勉強してまた会えたらいいね、と。

みんなとさよならした後は日本へのお土産を買いにターミナル21へ。
来タイの度にお相撲さんに挑む娘の図。少しずつ娘の体が大きくなってるから、いつか勝てる日が来るかな(笑)。

地下の食品フロアへで青いハーブティ(バタフライピーのお茶)を買い、義実家やお友達へのお土産も買って、娘のリクエストにより夕食は大戸屋で食べてホテルに戻った。

明日帰国だというのに大戸屋って・・・凄い敗北感。

明日はバンコクの浅草橋みたいな問屋街、サンペンレーンも行ってみたいのだけれど、帰国日だから時間が微妙&日曜休みかも&母の日で休みかも、っていう三重苦ならぬ三重不安で悩み中〜。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事