スクートで子連れバンコク1日目 anantara riverside hotel

スクートで子連れバンコク1日目 anantara riverside hotel

メーチャン最後の日。
昨夜も沢山の生き物の声に囲まれて寝たけれど、娘も慣れたみたいでぐっすり寝ていた。去年はうるさくくて眠れない・・・とか言っていたけれど。

お昼前の便なので朝から少しバタバタしつつ、朝食を食べて支度をして、お父さん(おじいちゃん)にご挨拶して、お母さん、お友達と子供たちと一緒に車に乗りこむ。
娘はお母さんに巻いてもらった手首の白い紐が嬉しいようで、旅のお守り♡と子供たち同士で盛り上がっていた。
途中の検問はあれ以降一度も引っかからなかったけど、毎度ドキドキしちゃうね。

チェンライの空港に到着してエアアジアのチェックイン機で搭乗券を発券、その後に預け入れ荷物をドロップするのだけれど、結局ドロップカウンター(有人)が混雑していて最初から有人チェックインカウンターでチェックインと預け入れすればよかったかなーという感じ。
そもそも荷物を預け入れしない方が便利な仕組みなんだよね。

空港でみんなで記念撮影して、名残惜しみつつ搭乗口へ。
来年はアメリカに行く予定が入っていてタイへ来られないと思うので、お母さん、日本に来たらまた会いに行きます!!けどお母さん日本にくるの2年後とか?って(笑)。私たちがタイに来る方が早いかな??
お父さんの足も早く治りますように(飼ってるワンコに噛まれた)

チェンライの空港では飛行機がサクサク離発着しているのか、エアアジアもほぼ定刻に出発。

娘、宿題を終えた後にiPadで動画を見て、あっという間にバンコク到着。私もずっと見たかった動画をスマホでようやくみられて楽しかったわ♡

バンコク・ドンムアン空港に到着した後も全てスムーズ。
今日早朝にタイへ到着した夫も問題なくSIMを買い、ホテルに到着し、チェックインもさせてもらえたみたいで、今はサトーン辺りでマッサージを受けているらしい。
なので私と娘もタクシーカウンターからタクシーに乗り込んでホテルを目指す。

ドンムアン空港国内線(ターミナル1)から空港のタクシースタンドへ行ったのが初めてだったみたいで、ちょっと戸惑った事が。ちょっとね。
到着ロビーを背にひたすら左へ進み、え、これはパーキング?みたいな殺風景な通路を抜けると無愛想な女の人が扉の脇に立っている。
で、その女の人は紙を渡したり渡さなかったりして、????と思いながらスルーしたらその紙が受付番号標だった。
おい!渡してよ!!!
引き返して番号をもらい、日本の銀行みたいな感じで手元の番号が表示されたタクシーカウンターへ向かうと配車してもらえた。なんなら呼び出されたカウンターじゃなくても配車してくれたけどね!←受付番号の意味(笑

今回の滞在はアナンタラリバーサイドホテルなのでちょっと距離があるかなーとは思いつつ、タクシーに乗る。運転手さんはホテルを知らないみたいで何度もホテル名を確認されたよ。タクシーの車体にGrabのステッカーが貼ってあったからなんとなく安心して乗れたのが良かったかな。
空港からGrabで配車しても良かったけどねぇ、変な運転手さんに最近は遭遇しないし料金もそう変わらないし、一応Grabは違法状態
?と思うと今回はまあいいかなーと。

手元のグーグルマップで位置を確認しながらタウシーに乗り、ホテルに近くなったらソイの番号を聞かれたりしつつ無事到着。
メーター料金と空港料金50Bで普通に清算した。

ここのアナンタラはAVANIホテルと隣接しているので、ロビーのベルさんに何度も「アナンタラリバーサイドですか?」と聞かれたよ。

フロントで夫が先にチェックインしている旨伝えるとスムーズにお部屋まで案内されて、ホッと一息。

窓からはチャオプラヤ。

お部屋も素敵。

マッサージから戻ってきた夫と合流して、今日は疲れているからホテル内で色々と済ませることにした。
ラウンジサービス付きなので、ラウンジのハイティーで遅めのランチ。

娘、お父さんにベッタリ。

その後は父子でプールに行ってもらい、私は隣接するショッピングモールを下見。大きくはないけれど日本食もたくさんあるし、セブンイレブン、DAISOやドラッグストアなども入っていて便利そう。

部屋に戻ってしばらくすると父子も戻ったので、お風呂に入れてから再びラウンジへ。
夕方のカクテルタイムで食べ物も頂けるとの事なのでもうそれで済ませて本日は終了ーーー。
明日からまた食事のバランス考えますーーー。
※カクテルタイムは子連れは外側のテーブルに座るルールだった

早朝着便だった夫も眠いようなので、みんなで早めにお休みなさい。

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事