リニューアル中です

エアアジアで子連れメーチャン2日目

エアアジアで子連れメーチャン2日目

虫の声に囲まれた一夜。朝は鶏の声で目が覚めた。

6時過ぎくらいに娘も起きたみたいで、1日遊ぶためにまずは宿題!!

みんなも起きて来た頃にそれぞれ好きなものを食べて朝食を〜。私は昨日テスコで買ったクロワッサンとヨーグルト。娘はコーンフレークとラスクとヤクルトもどきとカオニャオ。朝からよく食べるわ。

本日も朝から親戚のおばちゃんがいらして、もう誰がどなたなのかよく分からないけれどご挨拶。娘も慣れてて来たのかサワディーカーとそつなくご挨拶を。

9時過ぎには手配してくれたマイクロが来て、昨夜来たおばさまも合流してチェンライ観光へ出発した。

まずは国道沿いのレストラン前に掲げられている、タムルアン13人救出の巨大絵画を見学。ワットロンクンを作った芸術家の方が描いたというニュースは日本で目にしていたので実際の物を見られて感激だった。

お次は子供も喜びそうなシンハーパークへ。
園内を回るカートに乗り込んで、お茶畑や麒麟などがいる動物コーナーなどを回る。

手入れされた芝やお花が綺麗で、北海道のラベンダー畑みたいな雰囲気だった。気温も涼しいくらいでかなり快適〜。しかも日本は今高温注意報が出されているらしいので、これは完全にタイへ避暑に来ている状態。。。これからずっとこんな感じになるのだろうか。

シンハーパークの巨大金ピカシンハーでお決まりの?撮影も済ませて、近くの食堂で軽めのランチ。
なんか最近のタイの一皿の量が多くなったよねーと友達とも話したんだけど、お腹いっぱいになった。昔はもっと少量だったよねぇ。

ワットロンクンへ移動して、これまたお決まりの顔だし看板みたいなところで子供達張り切って記念撮影してから白いお寺を見学。

お寺の中に入るのには外国人有料(といっても50バーツ)だったので、おばあちゃんとおばさまに子供達を託し、日本人の私と友達は待機(笑)。
その間に、某国人が酷い使い方をして汚れがエグかったという金ピカのお手洗いに入ってみる。
綺麗だったよ!!!
けど天井まで金ピカだったよ!!!

ワットロンクンを後にして、お楽しみの川沿いレストランへ〜。
さっき空腹に耐えられずランチしてしまったのを全員で後悔したよね(笑)。

コック川沿いのタイ料理レストランで、北部料理三昧♡

トムセーブ、ラープ、コブクロのフライ、バナナの皮のスープ・・・。
ウマーーーイ!!!

子供達はアイスを食べてから、おじいちゃんと川沿いで戯れる。平和。

帰宅後は猛烈に満腹で夕食はほぼ食べられず、子供たちだけカレーを食べて寝るまで遊んで1日が終了。
明日はバンコクへ向かってまた出発だー!

チェンライ子連れ旅行記カテゴリの最新記事