リニューアル中です

エアアジアで子連れメーチャン1日目

エアアジアで子連れメーチャン1日目

朝のブッフェを食べて娘に宿題をやらせた後、チェックアウト。
今日は(恒例の)お友達のご実家にお泊まりさせてもらいに行きます。
グラブタクシーのアプリでチラッと値段を見てみたら片道350バーツだったけれど、ホテルで頼むとどれくらいかな??と思いつつ、フロントでタクシーを呼んでもらうと、おじさんの運転手さの車が到着。
ベルさんが既にスーツケースを乗せてくれているので乗らなきゃ行けないよね。。。的な。
運転手さんもどこかに電話で確認していて、お値段不明。
乗り込んで出発する時に、500バーツだと判明。
まあ、もう娘も乗ってるし仕方ないのでそのお値段ですんなり出発。一人ならまた違うんだけどねー、子供が一緒だと色々と交渉とか面倒臭くてね。

で、街を抜けてメーチャンに入る手前、検問所があるのは知っていたのだけれど。
引っかかったよ(笑)
念のため手元にパスポート置いておいて良かったわー。すんなり通してもらえたけどドキドキしたよね。それだけちゃんとチェックしている事の安心感もあるけれど。去年のパタヤの検問よりはマシだったかな。

無事に待ち合わせ場所のテスコロータスに到着。程なくしてお友達と子供たちが迎えにきてくれてそのまま子供達は有料遊び場へ入って行った(笑)。50分50バーツ!!

テスコでお買い物して子供たちを遊び場から出して、少し待つとお母さん登場。
お元気そうで良かった!!
お母さんの車に乗せてもらい、家に到着。
娘が1歳代の頃に1度、その後は去年今年とお邪魔させていただいている、私にも実家のように感じるゆったりとした所です。

子供たちもテンションマックスで遊んで、お庭でご飯食べたり水掛けて遊んだり、近くのジュース屋さんに買い物に行ったりと大満喫。

因みに私のお昼ご飯は大好きなカノムチンナムギョウ〜!!おいしーーー!!

夜にはお母さんの親戚のおばさんやらおじさん、姪っ子さんやらが家に来て親戚大集合〜
タイ語のシャワーを浴びました。
けどやっぱりなかなか聞き取れなくて我ながら残念。。

夜の食事も北部タイのスタイルで、大好きな味。お父さんお母さん、お友達と囲む食卓は楽しいね!お腹いっぱい食べて幸せー。

チェンライ子連れ旅行記カテゴリの最新記事