スクートからエアアジア乗り換えでチェンライへ 1日目

スクートからエアアジア乗り換えでチェンライへ 1日目
朝5時30分起床。6時に娘と夫を起こしてなんとか6時30分には駅に到着。
珍しく早朝車を出してくれた夫、ありがとう。予報通り台風の雨が降り出していて影響が心配〜。

と思ったのだけれど、成田出発はなんとか台風の影響なし。

ただしスクートお決まりの30分ディレイ。なのにバンコクへな定刻30分前に到着という速さ。
娘は機内で宿題やってiPadで「笑ってはいけない24時」見て大満喫。。笑ってはいけない、ちょいちょい下ネタとかお下品だけどもうこの際どうでもいいです。

バンコクドンムアン空港で去年と同じショップでSIMを買って、去年と同じおっちゃんと少し世間話して癒される✨
異国で第一声、親しみ覚えるタイ人とお喋りできると緊張がほぐれて一気に楽しくなるね。
おっちゃん、タイ人の旅行は北海道が人気だとか、けどローシーズンじゃないと高い、ホニャララホニャララ、パタヤこの前娘達と行ったけどホテルが◯◯◯バーツで、何とかが△△△バーツで…ってお金の話(笑)。親しみ沸くわぁ。

次のエアアジア便まで5時間ほど余ったけど、ターミナル2からターミナル1に移動して4階に上がり、ラウンジで早めの夕食を食べる。娘はまた笑ってはいけない〜見ながらiPad充電もして、ストレスフリー。

その後、エアアジアの自動チェックイン機で手続きしていたらちょっと分かりにくくて苦戦。学生さん?みたいな若いアシスタント係の女の子がお手伝いしてくれて無事に搭乗券とバッグタグをゲット。自動バッグドロップもなんとかクリア。
自動バッグドロップ、ドロップした後にモニターの所でセキュリティスキャンが終わるまで5分ほど待て、と書いてあったよ。

空港では新しい王様のお誕生日のお祝いイベントの何かやってたよ。

結局エアアジアもディレイで持て余したけれど子供の遊び場があって、娘、タイ人少年に話しかけられたりしながら遊んでそれなりに楽しかったみたい。

チェンライ到着は現地21時30分過ぎ、日本時間23時30分過ぎ。
朝から6時には起きたので、長い1日だったわ。

一年ぶりのチェンライ空港。
夜遅いし子供連れなのでホテルのお迎え頼んでいたので、時間のロスもなくホテル到着✨

運転手さんともお話して、なんとなくタイ語は前より話せるようになってるかな?と思ったよ。
スカイプレッスンのお陰に違いない👍

ホテルは市内の便利な所を(珍しく)選んだので、明日はゆっくりお洒落なカフェ巡りとかナイトバザールとかしてみようかな💕

地図とか何も持ってきてない事に今気づいたよ…

チェンライ子連れ旅行記カテゴリの最新記事