シムフリー携帯がタイで使えなかった件

シムフリー携帯がタイで使えなかった件

日本でSIMフリーにしたiPhoneがタイのキャリアによってSIMを読み込まなかった件

私のiPhoneはauショップで買った元々はSIMロックのかかった機種で、旅行前にauショップでSIMロック解除してもらいました。

その後キャリアの窓口で確認してみたところ、アップルストアのSIMフリーiPhoneの廉価版が日本キャリアで販売されてるSIMロックiPhoneらしく、それをSIMフリーにして海外へ持ち出しても読み込む保証はないとの事。
日本でSIMフリーにしたiPhoneをタイ(海外)で現地SIM入れて開通できなかった場合は、何個か違うキャリアのSIMで試してみるのをオススメします!

私の経験ではD−tacでダメでTrueで開通出来ました。
異国の地でいつも使っているスマホが使えるのは心強いものです。

選択肢としては、Wi-Fiのルーターをレンタルしていくというのもアリですが、価格面で払っても良いかなーと思う旅行期間が1週間程度(個人差ありますが)なので、10日以上滞在するのであれば現地シムが笑ってしまうほど安いです。

現地SIMを入れた自分のスマホは日本と同じようにメールやLINEが使えるので快適です。
家族やお友達と旅行するのであっても、1台を現地SIMに差し替えてそれをテザリングでルーターがわりに使うことも可能で便利です。
(私は現地のキャリアのツーリストパックで特別な注文をしなくてもテザリングは出来ました)

もう色々と情報が出ているとは思いますが、忘備録も兼ねて、もしご参考になれば。。。と。

タイ旅行情報カテゴリの最新記事