スクートで子連れバンコク4日目 Somerset Lake Point

スクートで子連れバンコク4日目 Somerset Lake Point

備え付けの洗濯乾燥機の乾燥がイマイチで生乾きが気になる今日この頃な私です。やっぱり家電が日本が一番・・・。

さて今朝も地味にお部屋で朝食。

食後もずっとマッタリマッタリ、だってホテルが快適すぎるー。

お昼になって1階のローソンでガリガリ君やら冷凍とんこつラーメンなんかに惹かれつつもピザを食べたいという娘のリクエストでレストランへ。
ホテル1階のレストランに行ってみたんだけど、ランチは基本ブッフェらしく、お客さんも日本人ビジネスマンがほとんど。
で、娘はアラカルトのサラミピザが食べたいと言っていて、日本語を喋れるおばちゃんチーフ?があれこれお世話してくれて助かった!無事にピザにありつけて娘大喜び。

残りはテイクアウトさせてくれたよ。

午後はプールに入ってひと泳ぎ。
曇り時々晴れな感じでちょうど良かったよ。


しばらく静かに遊んでいたんだけど、中東系?ファミリーが押し寄せて急に騒がしくなって来たので適当に退散・・・。

夜は前々から約束していたタイ人女子友たちとの恒例のお食事会。遠くから車でやって来てくれてターミナル21で再会!すっごく渋滞していたみたいで申し訳なかった(明日から3連休だったらしい)
毎度毎度おつきあいしてもらって本当にありがとう。
われわれの子供も、うちの娘を皮切りにいつの間にか3人に増えて、次は誰だ〜〜と盛り上がった♡
こうして会えることがとっても嬉しい!娘も楽しかったみたい。
しかもご馳走までしてもらって、本当にありがとう。

アイちゃん(2歳)とナスミン(1歳)が可愛くて癒された〜。

バイバイしてから帰る途中、思い切ってソイカウボーイのコーナーを覗こうとあのソイカウボーイに不本意ながら娘を連れて行った。分かってます、本当に不本意ながらな場所なんです。
懐かしいマンディが今日はいるかなーって覗こうとしただけなんだけど、やっぱり物凄い奇異の目で見られて、日本人サラリーマン風の人には二度見され(多分、観光客親子が間違えて迷い込んだと思われた)、なんとかコーナーを覗いたけどマンディ不在だったし、スゴスゴと退散してきました(汗)。
しかも娘がジムトンプソンで買ったおニューのスニーカーを泥で汚してテンションだだ下がったよ。。。

マンディに連絡してみたらスケジュールを教えてくれたので、夫が合流した後に少しだけ時間もらって行けたらいいなと思っている!

バンコク子連れ旅行記カテゴリの最新記事