スクートで格安子連れタイ旅行、いきなりトラブル

スクートで格安子連れタイ旅行、いきなりトラブル

スクートのフライトリスケジュール

今年の夏は娘も小学生になった事だし、スクートでタイ旅行!と勇んで予約した今回の航空券。
2人で67,000円位っていう破格。

予約も終えて安心していたら…

スクートからフライトのリスケジュールがいきなり来た。勝手に旅程変えられ、日にちが変わっていたという謎のリスケ。
無理なら電話で変更か、返金か、とか。変更する座席残ってるの??

日本語カスタマーサポート

そして、スクートのカスタマーサポートに電話してみた。
日本語対応の時間に日本の電話番号にかけたらいきなり英語で『タイガーエアーへお電話の方は〜、スクートへお電話の方は〜』とアナウンス。
もしかしたら最後まで聞いたら日本語出てきたかもだけど、まずここでドン引き。

やっと繋がったと思ったら、普通に英語でハロー、と。え、もしもし?と行ったらこれまた英語で「あなたの言ってることワカリマセン」と返されるw
日本語対応の電話ですよね?
とにかく日本語喋れる人出してと言ったら、いない、と。え?え?
続いて英語で名前、予約番号、電話番号を聞かれて、予約状況確認してホニャララ〜〜となんか早口で言われたから、めんどくさくなって電話切ったわ…
で、数分後掛け直したら今度は最終的に日本語喋れるアジア系の女性が出て、それなりの対応してもらえた。
で、さっき、なんで英語の人が出たか聞いたら、休憩してました、スミマセン〜伝言聞いたところでした〜、って。
最後までアジア的だった。
まぁ、ギリ予想の範囲内だったがなw
予定変更された行きの便のみ変更対応可能で、帰国日は変えられないとの事。
キャンセル含め検討中。

日本語窓口なのに英語で出た人が日本語サポートの人がいない事について全く、全く申し訳ない風では無かったから、こっちが間違えたのかと思ったわ。
タイで慣れっこだから良いけど。私的にはこんなもんかなと。
みなさんのご参考程度に。

航空券/LCCカテゴリの最新記事