アナハイム子連れ旅行1日目

アナハイム子連れ旅行1日目

夫のマイレージにタダ乗りして家族旅行しちゃう!?と思い立って早数ヶ月。あっという間に出発日になってしまった。
今回は娘5歳にして初ディズニーを計画しているので、事前の予約やなんやら手間取ってしまった。というのも、我ら夫婦は全くディズニーに興味なしなので・・・夫に至ってはファストパスの存在すら知らないっていう具合だからね。

さて、出発の本日は娘通常通り幼稚園の為、意外と平常心。幼稚園行かせている間に最後の嵐会を開催してその足で我が家から課外のお迎えに行き、帰りはタクシー。お天気悪くて風邪ひかれても困るしね。
帰宅後は簡単に食事させてからお風呂に入り、予約済の羽田空港行リムジンバスに乗る為に駅へ向かう。のだが、よりによってこの時間帯だけ暴風雨。。。仕方なくこの短い距離をタクシー(涙)。実は昨日も幼稚園の課外体験が遅くなったのでタクシーで帰宅したんだった。2日で3回乗るって・・・けどね、子供が疲れて出発前に風邪ひくとか本当最悪なので仕方ないのです。

スーツケースはクレジットカード付帯サービスを使って羽田空港まで宅配しているので身の回りの最後の荷物を持ってバスに乗る。
タクシーを降りてバス停で暫し待ち、乗り込んだリムジンバスの運転手さんが神だった!!
バスの中がガラガラだから、幼児は無料で良いよ、だって!!!!
ありがとうございますーーーー!!
ここまでのタクシー代がチャラになりましたーーー!!!

小一時間で空港に到着し、いつものレストランエリアでモスを食べて(ハンバーガーわざわざ最後の日本食に食べるって)、WiFiルーター受け取ってスーツケース受け取って緩い格好に着替えて準備オッケー。
それにしても羽田空港はいつもの季節の飾り付けとか凝っていて頑張ってるよね。

そのあとは早めにチェックインして出国手続きも済ませる。
羽田空港で使えるプライオリティパスのラウンジは無いので、結局クレジットカードでラウンジに入るしか無いっていうのがなんか微妙だけど、仕事終わりに合流する夫を待つため娘と二人でラウンジでまったり。

で、合流。

あっという間に搭乗時刻になり、席に座ってもぞもぞしてたらみんなご就寝~~。
エコノミーで夜便は辛いよね。(エコノミー以外乗ったこと無いけど)

明け方、朝食が運ばれてきた。今回はANAなのでキッズミールも手が込んでいて美味しそう♡

大人の食事も美味しかった。機内食で久々に美味しいと思えたね。やるな、ANA。

そして時間が戻って出発日の夕方にロサンゼルス空港へ到着。

そして入国審査。
これがまたエグかった。なんか圧迫面接のようだったよー。いきなりアメリカの洗礼。
色々質問されて、OKが出た途端にその係りの方が笑顔になって「おー、ゆーはタイランドが好きなのかい?俺もだよ!ナイトライフ楽しんじゃってる系??奥さんが見張ってるから行けないかぁー。あははー!」とか話し出してさっきまでと同一人物とは思えなかったよ。

無事に荷物も受け取り、最初の目的地のアナハイムへ移動する。
娘が5歳なのでチャイルドシートどうするかいろいろ検討した結果、取り敢えずジュニアシートのブースタータイプを持参したのだけど、到着日だけはもう疲れているので日本のタクシー会社のMKタクシーを事前予約していた。やっぱり到着日だけはお出迎えしてもらえると安心するよね。
ビシッとした日系人の運転手さんがお迎えに来てくれていてそのままスムーズにホテルまで到着。
MKはチップ込みだからその辺も初日だから気疲れせずにすむし。

ホテルはディズニーランドの目の前のトロピカーナインアンドスイーツ。本当目の前。
全く高級感の無いモーテルなんだけど、とにかくディズニー目の前で超絶便利なのが非常によろしい。

お荷物置いて身支度したらすぐに予約していたディズニーパラダイスホテルにあるキャラクターダイニング、PCHグリルへ急いで向かう。
夜8時50分予約、場所は宿泊ホテルとディズニーリゾート挟んで向かい側なので間に合うかな。。。と考えながら歩いていたらディズニーの人混みが凄いしゲート前に手荷物検査あるしで若干の遅刻。ホテルに入ってフロントにレストランの場所を確認すると「今はもう閉まってる」という。

?????

取り敢えずレストランの前まで進むも誰もいないし中はお片づけ中。

!!!!!

何人かのスタッフに予約票を見せるとようやく事態が飲み込めた。

なんと。

普通に本日閉店。

は????

公式サイトからちゃんとディナーの予約したんですけど。

と言うと、キャラクターグリーティングは朝しかやってないって。

は???どこにそんなこと書いてあった???

悪びれる様子もなくそのスタッフは、代わりに脇にある小さいカフェバーみたいなところで食事出しますという。
いやいや、そういう問題じゃない。
じゃあ、予約変更してあげるわ。
的な感じで翌々日の朝食の予約に変更してもらった。

全然謝らないし。

夜便で疲れてたのに頑張って辿り着けたのも、娘がミッキーに会えると期待していたから。娘チーーーーン。私怒り心頭。夫、割と平静。
ダウンタウンディズニーまで戻って適当なレストランでいかにもアメリカンな重い食事を食べて本日は終了。

明日は朝から遊べるから気を取り直して頑張ろうね。

そして怒りの収まらない私はディズニー公式サイトからカスタマーセンターへクレームのメールを送ってやったわ。

ロサンゼルス子連れ旅行記カテゴリの最新記事