錦糸町タイ料理ツアー

錦糸町タイ料理ツアー

今年お初のタイ関係活動。
昨年、嵐オリジナルTシャツのデザインをしてくれたチキンリトルちゃんに、お礼と遅ればせながらのお誕生日お祝いということで、彼女のリクエストである錦糸町タイ料理ツアーにお出かけ♫
お料理上手なので、タイ食材をもっと買い足したい!と言っていて、それなら錦糸町だね、と。

まずは野菜も沢山置いてあるヤオショーへ。
ここではインスタント麺や調味料、タイ米などを購入。

そしてお次はランチも兼ねてラーメンショップタイランドへ。

!!!!
しまっとるがな!!!

どうやら12時からオープンらしいので、それじゃあ、と、近くの大きいレストランの方のタイランドへ。
が。ランチは11時30分から。だよね、だよね、ちょっと早すぎたよね。
アルカキットへ戻って私念願のNEXTのセールを覗いてから再びタイランドへ赴き、ようやくランチタイム。


ヤムタレー


カイヂアオムーサップ


バミーヘンとナムトックムー

どれも美味しかったね!!!

チキンリトルちゃん&ヒロくん母子とMちゃんと行ったのだけど、神憑り的に子供の相手が上手なMちゃんがヒロくんのお相手をしてくれたのでいつもながら本っ当に助かりました。
ヒロくんに至っては、おばちゃん大好き♡の歌(完全オリジナル)を独唱してたよ。。。

私は遊んでくれないおばちゃんとしての地位を確立しているので、まあ寄り付かないけどな。

食後にショップのタイランドへ行ってみると、マニアックな食材がたんまりあって大興奮。
バイマックルーの冷凍生葉とか探し求めていたドークギョウなどをゲットして満足。
タイスキのタレは大瓶だったのでみんなで小分けにして使う事にした。幼稚園のバザー委員で仲良くなったAちゃんもタイ料理を作るので、彼女の分もお取り分けできたし、錦糸町ツアーも役に立ったかな、と、思ったね(笑)。
こんどはラーメンショップのタイランドでランチしたいなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事