久々、タイ料理ランチ会。なんちゃってナムギョウ。

久々、タイ料理ランチ会。なんちゃってナムギョウ。

去るBLAST in MIYAGIで寒くなるといけないのでチキンリトルちゃんにお借りしていたマウンテンパーカー。そのお礼と言っちゃなんだけど、ささやかなタイ料理ランチ会を久々に開いた。

チキンリトルちゃんとタイ料理ランチ会するのはかなりの回数になるので、メニューも何にするか悩ましいー。
悩んだ末、私個人的に食べたいナムギョウを作ることにしたのだが、ドークギョウが全く手に入らない。。。取り敢えずネットで拾ったレシピを参照して、ギョウ無しでも普通に美味しそうだったのでそんな感じで。

なので正確にはナムギョウじゃない、とりあえずカノムヂーン料理というか。

それとヤムマクアポ。

どちらも辛い料理で味の逃げ場がなかったけど、ごめんね。。。

ドークギョウ、求む。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事