タイ料理の恋しい夏休みの終わり

タイ料理の恋しい夏休みの終わり

夏休みは結局、子供の習い事の送り迎え、習い事の振替消化、などなどしていたら結構忙しい内に終わってしまったー。
お友達が泊まりに来たり、にいにと遊んでもらったり、おじいちゃんおばあちゃんと遊んだり、盛りだくさんだったね。

月末になって幼稚園から出されていたお約束表を一気にシール貼りする(させる)というダメ母(笑)。

そして私はタイ料理がとても恋しくなり、適当だけどタイ料理三昧。


クノールのラープの素を使って、ラープムー。メーチャンでハマった四角豆を添えてみた。ほろ苦いサクサクがなんとも言えず美味しい!!


あるものでヤムママー。ノンアルビールが美味しい~~。


タイで買ってきたお砂糖を使ったりしつつ。次回もお砂糖買いたいなー。


パックブンファイデーンもなかなかイケた。タオチオがまだ余ってるから、カオマンガイとか作りたいな。

充実の夏休みになったかな。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事